※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee★mama
妊娠・出産

妊娠中、胸が痒くて乳輪と乳首が荒れています。アトピー持ちでステロイドを塗っています。同じ経験の方いますか?

妊娠中、胸が痒くて痒くて💦乳輪と乳首がボロボロです😢乳首は境目が切れて乳輪も掻きすぎて血が出たりしてます。アトピー持ちなのでその影響でしょうか😥同じような方いますか?あまりにも酷くてステロイドのお薬塗ってます。

コメント

ハーナ

はぁーい!!
私も痒くてやばかったです!
ちなみに、胸に始まり、お腹も背中も痒くて、皮膚科行って薬処方してもらってました😫

• mee★mama

mee★mama

コメントありがとうございます!
    元々アトピーとかはありましたか😥?2人目の妊娠の時も胸や指が痒くなって大変でしたが今回特に胸が酷くて💦
    薬は飲み薬でしたか?塗り薬でしたか?毎日夜中や風呂上がり、ふとした時に痒くて我慢できず掻いてしまいます。。

• 7月12日
  • ハーナ

ハーナ

幼い頃アトピーありました😭
    大人になった今では、肌少し弱いかな?ぐらいです!!
    ゆいぴさん3人目なんですねっ!!
    尊敬します😭❤️
    薬は塗り薬でした!!
    最初は保湿剤とステロイドの混合だったんですが、それでも痒くて駄目で、保湿剤とステロイド別々で処方されました😊
    ちなみに飲み薬まで飲むほどではないと言われたんですが、夜中目が覚めるほど痒くて、朝起きると体に傷がヤバかったです😅

• 7月12日
  • mee★mama

mee★mama

私も小さい頃はアトピーで大人になってからは落ちついてたんですけどね😥💦
    はい😱3人目です!正直予想外の妊娠でしたので覚悟も何もできてなくてようやく受け入れた頃にこの痒みにやられ💦
    最初はキンダベート出されてて、今はヒルドイドとレダコートの混合出されてます💨でも本当に痒いときはヒルドイドがもう余計痒くなるんですよね💨プロペトにしても熱がこもって余計痒いし、、
    夜中に痒くて目覚めるのわかります😭ほんと傷まみれですよね💦冷静になって体見るとゾッとしますよね😱!

• 7月12日
  • ハーナ

ハーナ

そうだったんですね😂!!
    痒い気持ち本当痛いほどわかります😭
    私はヒルドイドとネリゾナの混合出されてました!!
    で、それが別々に処方されて、無くなったらまた皮膚科行っての繰り返しでしたよ😭
    先生からもの、産むまでは続くかもと言われて、やっぱり産むまで続いたんですが、中期、後期となるにつれ和らいだ気もしました😄❤️

• 7月12日
くま

私もアトピー持ちで、特に乳輪が痒くて血が出ることがあります😭😭
アトピー関係あるのかも知れないですね😢

毎日保湿と我慢出来ない時はステロイド塗って耐えてます。
ただ安定期入ってから少し落ち着いたような気がします🙌✨
個人差があると思いますが、早く良くなりますように😊

• mee★mama

mee★mama

コメントありがとうございます!
    アトピー持ちなんですね😭気のせいか妊娠してからアトピーが悪化した気がします💦
    妊娠前もたまに痒くなることがあり乳首も血まみれになり、乳がん検診の時に分泌物の検査もしましたが血液しか認められなかったです💨
    やっぱりステロイド塗らないと耐えられないですよね😱💔私は全然痒みが治まらず安定期迎えたのでまた皮膚科に行こうか悩んでました。

• 7月12日