※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
家族・旦那

旦那との喧嘩、どうしようもない…という時、皆さんはどうしていますか?…

旦那との喧嘩、どうしようもない…という時、皆さんはどうしていますか?

うちは私が専業主婦で無収入なのをいいことに、すぐ、
出て行け、生計を分ける、娘は渡さない、
などと脅されます。
そういう問題じゃないのに…。

妻である私が聞き流しておけば良いのでしょうか…
それにしても、
母親って人権も何も無くなってしまうのでしょうか…

コメント

娘さんが5ヶ月なら私なら働くと思います!そんなこと言われたら我慢なりません!
働くから生計を分けてもらって結構。その変わりあなたの分の家事もしません。と話します。そのタイプのご主人だと下手に出ると付け上がりそう…

• もんちっち

もんちっち

回答ありがとうございます!
    あ、もう私も仕事決まって今月末からはたらきます!
    保育園も決まってて、あと少しなんです…
    今まで散々赤字分私が支えてて私の貯金ゼロにされたのに、よく言いますよね…
    頑固者で困ってます…

• 7月12日
しりっぽん

立派なDVですよそれ

• もんちっち

もんちっち

回答ありがとうございます。
    そうですよね…母にも言われました…

• 7月12日
mugi

もう結婚して家族になってるのに、喧嘩してお金分けるなど言ってくるのは旦那さんおかしいなと思います( ・_・)
そんな子供みたいな考え呆れて言葉も出てこないですね、、、(;▽;)

• もんちっち

もんちっち

ほんとですね、おかしいんです。自分中心で怒ったら後先考えずなんでも口にする…
    困ってます…

• 7月12日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

経済的DVですね(´•ω•̥`)
そして娘さんの親権は育児放棄などよっぽどの事がなければもんちっちさんになりますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

娘を連れて家出しちゃいます🎵😎

• もんちっち

もんちっち

育児放棄なんかしてません。検診も予防接種もちゃんと…
    補足にも書きましたが、出て行けない理由があります…
    八方塞がりなんです…

• 7月12日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

え、そんな実家に何かしそうな感じなんですか??😂💦💦
    だとしたら市役所のDV相談窓口か警察にに行った方がいいと思います。

• 7月12日
  • もんちっち

もんちっち

あの人ならしかねません…
    ほんと、怒ったらなんでもありな人だから…

• 7月12日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

そしたら尚更、警察に行った方がよくないですか??
    今は耐えられてても、いつか娘さんに矛先がくるかもって考えたら私ならとても一緒にいれません。
    DV法では自身のみではなく、子供や親族への接近も禁止されますので、市役所よりも警察の方がいいですね。

• 7月12日
  • もんちっち

もんちっち

わざわざそこまで調べてくださってありがとうございます…
    でも、それも6ヶ月かんのみですよね…
    ずっとではないってことですよね…
    きっと、その後、どうにかなりそうでとても怖くて動けません。
    我が身がこんなことになるなんて思いもしませんでした…

• 7月12日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

まずは6ヶ月間って感じで再延長の申立ができるので大丈夫ですよ!!
    まずは相談するところから始めてみませんか??
    相談してみて、やっぱり我慢するしかないと思ったら申立しなきゃいいだけで、相談してみて解決することもあると思いますよ!
    多分、ここで悩んでる時間がとても勿体ないです( ´∵`)
    すこしだけ勇気をだしてみてください!!

• 7月12日
  • もんちっち

もんちっち

市役所には話しました。そしたらシェルターに連れていけるけど連れてったらもう帰れないと。そんなことしたらあの人がどう動くか分かったもんじゃなくて…
    そのあと警察に相談すればいいですかね

• 7月12日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

警察の電話相談もありますよ☺︎
    そこで今後の流れなど1度確認してみてはどうですか?

• 7月12日
  • もんちっち

もんちっち

そうですね…
    試してみます。
    親身にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月12日
ミニーちゃん

無視です!それかへえとかいう

• もんちっち

もんちっち

• 7月12日
ありす

うちもモラハラで、すぐに俺の家だ出て行けと言われます。金ばっかりとっていく、車も俺名義だから置いてけと言われたこともあります。
本当に立場が弱くて嫌になります。

最近はもう無視です。
私がそこでムキになって怒れば喧嘩になりますし、子供達に心配させてしまうので。
とりあえず今はお金だけ貰えればいい。自分が働いて稼いでお金貯めるまでは耐えようと決めています。
3日前喧嘩をして1日口を聞きませんでした。帰ってきたら旦那はすぐに寝室に篭り、ご飯もコンビニで買ってきたようです。
話し合って、喧嘩になりそうになったら離れるようにしています。
1日離れてお互い頭を冷やして仲直りします。
いつかは離婚しますけど、仲が悪い姿もあんまり子供に見せられないので💦

• もんちっち

もんちっち

そうですよね…
    普段はそんなことないんですけど…嫌になりますよね…
    私も仕事を始めるのでとりあえず、お金を貯めようと思います。
    少ない収入だけど、とりあえず、娘と贅沢できなくても、生活できる範囲で…
    こっちがムキになったら負けなのは私もわかりますわかります…
    でも傷つきますよね…?子供たち見たら癒されますか?
    その傷ついた心なんて考えている暇もなくなるのがモラハラ、DVのある家庭なのでしょうか…(´._.`)

• 7月12日
  • ありす

ありす

良い時は良いんですよね。
    うちもそうです。なので子供はパパ大好きです。

正直、相手はキレてるから衝動的に言ったのかもしれないですが、言われているこっちは本当に傷つきます。
    ブス、死ねとか普通に言ってきます。前はそれに傷ついたりしてましたが、今はそれを聞いて子供が真似したらという思いが強いです。
    なので、子供に害があるような事をしたら言い返しますし、胸ぐら掴まれても守ります。
    今は2人ともケンカしていることがわかる、特に上の子は言葉もわかるようになったので、私のそばに居てくれます。旦那が部屋から出ていったら2人とも私にしがみついて頭を撫でてくれます。子供は癒されますよ!

うちはまだないですが、殴られたり蹴られたりがあるのは辛いですよね。離婚するのであれば、向こうの両親も一緒に話し合い、色々決めた方がいいと思います。

• 7月12日
  • もんちっち

もんちっち

胸ぐらは私もあります
    突き飛ばされたこともあります。衝動的にだと思いますが。
    子供だけが救いです。でも、まだ乳幼児…
    何もわからず笑うし何もわからず泣くし、何もわからずグズるし…

夜中罵倒された後グズグズグズグズ言う娘を見ると、なんで~?と言う気持ち、隣りにスヤスヤ寝ている旦那を見るとはぁ〜と言う呆れ
    なにか手伝おうかと聞いてきてもじゃあ抱いてと言えばこちらがため息をつかれ、オムツ替えてと言えばまた同じこと…

なんのために娘の面倒を見てるのかと言う気持ちにもなります…
    でも、娘のためですよね。
    もう少し大きくなったら、色々分かるようになったら、
    そのために今は耐えるしかないですね
    娘には手を出しません私にも基本的には。ただ、娘を抱いている私を突き飛ばしたことがあったので怖くて…。
    恐怖心から正常な判断ができなくなる時もあります…

• 7月13日
まにゃ

次から録音しておきます。
DVですよ‼︎
スマホにも録音機能ついてますしレコーダー買うのもありだと思います‼︎最悪の場合警察に証拠持って行ったり、離婚の証拠にも使えると思います…
本当気をつけてくださいね💦

• もんちっち

もんちっち

回答ありがとうございます。次からそうします。
    脅迫なんてタチの悪いことする人ではないと思っていたのでショックです。
    その後とりあえず仲を戻し、色々話を聞くと旦那の本当に恐ろしい考えを聞かされました…
    逃げられない泥沼にハマったと、諦める母親達の理由がわかった気がしました。

• 7月13日