※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

千葉市の幼稚園について質問があります。引っ越し先の仁戸名周辺のマリア、葵、ひまわり幼稚園について情報を教えてください。

千葉市の幼稚園について。
2.3月あたりに千葉の仁戸名あたりに引っ越す予定なのですが、その近辺の幼稚園に通っているかたお聞きしたいんですがマリア幼稚園、葵幼稚園、ひまわり幼稚園あたりでお話聞きたいです。
おすすめなどありましたら、、全くわからずで、、

コメント

ボール

まだ通わせてはないですが、ひまわり通わせるつもりです!

• かんちゃまま

かんちゃまま

決め手とかってありますか??

• 7月12日
  • ボール

ボール

職場の関係でひまわり1択だったんですけど、悪くないかな〜と思ってます!
    漢字教育やってくれてるし先生も優しいし😊

• 7月12日
ゆゆゆ

まだ通ってないですが、昨年はマリア幼稚園はプレに通ってる子だけでいっぱいになったと聞きました😳
なので一度問い合わせした方が良いかもです✨

• かんちゃまま

かんちゃまま

そーなんですね、、!!
    マリア1番気になってたので問い合わせてみます汗

• 7月12日
てん

こどもがひまわりに通ってます。
うちの子にはとても合っていたようで、毎日楽しく通ってますよー!!
少人数で決め細やかにみてもらえるからか、入園後泣いている子も少なかったような...

ただ、長期休みの預りがなかったり(夏休みは10日間のみ・春冬はなし)、午前保育も他の園よりは多いような気がするので、そのあたりがちょっとです。

葵は、今の年中の年はプレ枠でほとんど埋まってしまってましたよ~

• かんちゃまま

かんちゃまま

そうなのですね、子供に合う合わないもありますよね、人気の園がいいわけではないですし。。私も少人数の方がしっかり見てもらえらえるのかな?とも思っていました。
    葵もプレで埋まっていたのですね😂プレは今の家の近くの幼稚園に行っているので、、今年も難しいですかね、、

• 7月12日
S

まだ幼稚園には通ってないですが、葵幼稚園のプレは現在10人くらいのキャンセル待ちだと聞きました💦プレで通ってる人が他の幼稚園に流れればプレに通ってない人でも願書をゲットできるチャンスはあると思いますが、こればっかりはどうなるか読めませんよね😭

ゆか

はじめまして✩︎⡱突然のコメントすいません(>_<)

今日願書配布でしたが、未だに幼稚園選びに迷っています。私もマリア幼稚園と他のこども園と迷っていて…

かんちゃんままさんはもう決めましたか??