※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
サプリ・健康

同じような方いらっしゃいませんか?お腹空いたなーと思って食べたら気持…

同じような方いらっしゃいませんか??

お腹空いたなーと思って
食べたら気持ち悪くなって吐く
吐いたらお腹空いた感はない

要するに食べ物を口に入れたら
吐いてしまいます。
脳が満足したんだと思います。
むしろ食べて吐けば 食べたあとは
もうお腹いっぱいなんです。

高校生くらいの時から
上記のようなことがあります。
1ヶ月や半年なんも症状ないことも
あります。
でも症状現れると2週間続きます。

妊娠や生理などそういったものには
関係ないと思います。
きっと精神的なものかな〜とは
思ってます。

同じような方対策などしてますか?
お話聞かせて頂きたいです。

コメント

ままり

多分病院かかった方がいいと思います‥
恐らく過食嘔吐の症状です😥

それで食べて吐けばダイエットになるからと昔問題になった気が‥💦

  • ままり

    ままり

    すみません、ちなみに私も学生の頃おかしの時だけやってました
    でも知り合いの医療従事者に話すとすぐ止めなとご指摘頂いたので止めました💦

    • 7月12日
  • イ

    コメントありがとうございます!
    わたしもそうかなーと思ってますが長く続くないし、日常的なものではないです。
    子供産まれてからはだいぶ減ったんですが、、、、
    だからなんだろ〜決めてがなくて病院に行こう!という…
    でもいくべきですよね、、、、

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    わかります😅
    自分で止められるなら多分コントロール出来ているのでまだ大丈夫かもしれませんが
    もう脳が食べる→吐くと覚えてしまっているならちょっと心配です‥
    まずは信頼できる内科とかで相談はどうですか?
    風邪のついでに軽い感じで💦

    • 7月13日
  • イ

    多分まだコントロールできているので大丈夫かなーとは思います。
    両親や主人には話していて、心配はしてくれているんです。
    あんまり体調を崩すことないんです。
    婦人科に通っているくらいで、、、、

    精神的なものかなと思ってはいますが、、、

    • 7月13日