※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

現在、我が家は車1台で生活しています!旦那が独身の頃から乗っているア…

現在、我が家は車1台で生活しています!旦那が独身の頃から乗っているアクア1台のみです。普段は仕事で使っていて、休みの日はアクアでお出かけしています。でも、今後2人目ってなったときアクアじゃ厳しいし、それに田舎なので私も働くとなったらもう1台必須です!
ファミリーカーが1番いいのですが、その場合、保育園に送ったりと考えたらわたしがファミリーカーで通勤して、旦那はアクアのままが良いのでしょうか?
それとも、私が乗るなら大きめの軽とかのほういいですかね?🤔
ちなみに私はペーパードライバーです笑
文章わかりにくいかと思いますが…アドバイスよろしくお願いします😂

コメント

ペーパーでもファミリーカー運転してる人もいると思いますが、自信がなければ大きい軽に乗るのをおすすめします。
今のところ二人目まで働く予定がないなら、アクアで運転に慣れてファミリーカーを買えばある程度は違うと思います。
保育所によってはファミリーカーもギリギリな道もあるので、ペーパーでパニックになったら対応が難しいと思います。なので、ペーパーを脱するところが大事かなと思います。

• たろうちゃん

たろうちゃん

自信はほぼ皆無です。。駐車もできません🙄高確率でパニックなりかねますね。。これから休みの日はアクアで練習しようと思います💦そして大きめの軽で検討してみます!ありがとうございます💪

• 7月12日

退会ユーザー

では、とりあえずファミリーカーは目標で😅
    駐車が出来ないとなると致命的ですし💦

• 7月12日
とらたま

普通車2台だと自動車税もガソリン代も結構高くなるので、私ならファミリーカーと軽にします!
子どもが小さいうちは2人いてもアクアで事足りるかと思うので、下取りであんまりお金にならなさそうならとりあえずアクアと軽にして、後々ファミリーカーに乗り換えますねー。

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほどー!たしかに今普通車2台買ったらしんどいです💸とりあえず私が働く時に軽買ってのちのちアクア降りてファミリーカー買いたいと思います✨ありがとうございます!

• 7月12日
ゆとまる

普通車2台はとっても維持費が無駄な気がします😳
税金も高いし、ガソリン代も高いです!
ファミリーカーと軽にするか、とりあえずアクアと軽がいいかなと思います🤔
軽でも2つチャイルドシートは付けれますので、とりあえずは大丈夫だと思います!

• たろうちゃん

たろうちゃん

ゆとまるさん!パチ屋の件でもお世話なりました🙇‍♀️笑
    たしかに、維持費がしんどそうですね~🙄💦
    とりあえず軽だけ買って私が利用して、のちのちアクアをファミリーカーに検討してみます😆

• 7月12日
  • ゆとまる

ゆとまる

あ、ほんとだ😳笑笑
    うちは今軽と乗用車ですっごく無駄だなって思ってとりあえず要らないので乗用車売る予定です😅笑笑
    うちの場合は乗用車なくなるだけで年間10万以上浮きます(笑)(笑)
    ローンも全部繰り上げで払い終えるので毎月で考えると3.4万ほどうきます🙆‍♀️
    今の軽はとっても便利ですので乗用車より使い勝手いいです😊なにより税金が安いですから(笑)

• 7月12日