※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ファッション・コスメ

今度友達の結婚パーティーがあります。普段は育児に追われてまともな化…

今度友達の結婚パーティーがあります。
普段は育児に追われてまともな化粧もせず出掛けたりしちゃってます💦とりあえず日焼け止めとファンデーション塗ってるだけです。
出産前自分がしてた化粧ってなぜかもう似合わなくなっているというか、カラコンつけるとなんか変な感じがします💦
31歳なのですが、結婚パーティーの日はカラコンつけようかどうしようか迷ってます。
つけないほうがナチュラルでいいですかね😫!?ってそんなこと人によって全然違うと思いますが、ご意見お願いします🙇⤵️

コメント

にゃんちゅー

私も普段ノーメイクにボッサボサです。。カラコンもせずメガネ。。でも結婚式や久しぶりに会う友達の前ではカラコンしてメイク頑張りました(;_;)✨✨✨

• 凪

カラコンしてメイク頑張ろうと思ったのに、似合わなくて😭😭😭
    メイクは頑張りますがカラコンはなしでいきます!

• 7月12日
Hinami

パーティ用の化粧をしてみて、それでも違和感があればご自身の感覚を信じた方がいいと思います。

• 凪

ありがとうございます!!
    お化粧の練習をと思い、久しぶりにカラコンつけたらとっても違和感でした💦
    カラコンはなしでいきたいと思います!

• 7月12日
えり

アラサーのカラコンは見ていて痛いなーって思います。なので、カラコンなしでナチュラルだけどしっかりメイクっていうのがいいと思います😃

• 凪

そうですよね!
    そうします!!!
    なんかカラコンだけ浮いておかしいですよね!!!
    しっかりメイクのカラコンなしでいきます!!

• 7月12日
まま

私もつい最近化粧気合い入れろ!とおもいカラコン入れたら違和感がとてつもない笑
カラコンてこんな不自然だっけ?って思うようになりました笑年取ったんですかね笑
なので、カラコンなしに一票です笑っ
結婚式楽しんで下さい(ノ∀\*)

• 凪

ほんと同じです😫💓💓
    カラコンがこんなに違和感になるとは、、なんかショックですよね。
    盛りたいのに盛ったら似合わない😩😩😩
    悲しいけど年相応のおけしょうをして楽しんできます!

• 7月12日
  • まま

まま

めっちゃ分かります!!!いいね100回くらい押したい位わかります笑
    化粧も全然しないし、化粧のやり方忘れてるし、昔みたくしてたら、あれ?ん?なんか違う、、、。ってなりました笑 年相応のメイクとか分からないので本屋さんで美人百花のメイクのページ読んで勉強しました笑ww
    年はとりたくないですね(・∀・)

• 7月12日
  • 凪

いいね100回!!🤣
    化粧しないと化粧のやり方忘れますよね💦
    今週末の日曜日に結婚式なんですけど、化粧の練習しなきゃ!と思ってカラコン入れてまつげつけて、、ってやったらほんとに変でした。。
    年はとりたくないですよね、、
    美人百花のメイクページ!!
    そうか雑誌を見ればいいのかー!!!
    わたしも勉強します!
    ありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

私も31歳になりますが、結婚式の時はカラコンつけてました👍✨
普段はスポーツを続けていたのもあったので、日焼け止めだけで過ごしてました😂
妊娠しても日焼け止めとパウダーのみの化粧(化粧とは言わないかもしれませんね。笑)で、気分によって口紅をつけてます😀(眉毛は濃い方なので、書いても書かなくてもあまり変わらないです。笑)
せっかくの結婚式なので、カラコンつけてお化粧してもらうと気持ちも上がりますよ☺️💕

• ママリ

ママリ

私の場合、カラコンはハーフ系とか派手なものではなくて、本当にナチュラルなものなので、カラコンの種類によると思いますが、つけてみて違和感あるならやめるか、もしくはナチュラルなカラコンに変えるとかですかね👍

• 7月12日
  • 凪

ありがとうございます!
    わたしの持っているカラコンもかなりナチュラルなものなのですが、それでもとても不自然になってしまいました😭😭
    カラコンつけて顔盛って行きたかったけど諦めます、、

• 7月12日