※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
妊娠・出産

妊娠中の絨毛膜下血腫について、軽度の症状で仕事を続けることは可能か悩んでいます。一人目の経験もあり、絨毛膜下血腫の経過について知りたいです。

今二人目妊娠中で妊娠7週です
6週に入ってからすぐ少しの出血が続き
絨毛膜下血腫と診断されました。

絨毛膜下血腫になりながらも
仕事続けたよ〜って方いますか?
ちなみに仕事はネットスーパーのピッキングや梱包で結構重いものを持ちます💦

絨毛膜下血腫は一人目のときもなりましたが1カ月安静にしていたらいつのまにかなくなっていました!
今は一人目がいるのと、言いづらくて職場にはまだ言っていません😥

絨毛膜下血腫にも軽度〜重度があると思うのですが、私はまだそこまで重度ではなさそう?です。なったことある方のその後の経過を聞きたいです!!

コメント

奈々ゝ

軽度や重度等は言われたことはないですが💦

7wから出血(生理並みでその日のみ)し出して
初期ということもあって2週間自宅安静でしたが
その後仕事復帰してライン作業であまり重い物は持ちませんが仕事してました😊

でも12wでまた生理並みの出血(その日のみと翌日は茶おり程度)で2週間自宅安静💦
血腫は5cm×3cm以上

15wにも生理並みの出血が何度もあり
そこからは毎日出血してますが
自宅安静にはならず仕事もOKでした😊
血腫は3cm×2cm程

でも17wに大量出血してからまた2週間自宅安静
18wから頻繁な張りがあり張り止めの服用も始まりました💦
最近また2週間自宅安静が延長されたので💦

血腫が同じくらいだったり
出血量が同じくらいなら
重い物を持たないといけないお仕事みたいですし💦
早めに上司の方にお話した方が良いかもです😥
早く吸収されると嬉しいですね😊

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    Aerolitheさんとても大変な妊娠生活ですね💦
    結構重度な感じがします💦
    私はそこまで大量に出血したことはなく、血腫のサイズも測ってもらってないです😲
    胎芽が週数の割に少し小さめとのことでまだ母子手帳ももらえない状態なので、職場報告は早いかなと思っていました(><)5月から始めたばかりのパートで言いづらいのもあります😭どうせすぐ妊娠して休むんやろって他の人に私のことを話してたみたいですし..今は出血がないのでもし今後少しでも出血が出るようであれば仕事をどうするか考えなければいけないなと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
maimai

ハッキリ軽度 とは言われませんでしたが、
なるべく安静に!出血したらすぐ受診してねと言われてました。
上の子もいますし、仕事もあるので
安静ー!という生活はできてないですが、その後の診察では何も言われなくなりました!

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    私も軽度です、と言われた訳ではないんですけどね(><)
    安静に!とも言われず💦だったので大したことないのかと勝手に解釈していました。
    量が多い出血や、赤い少量出血がダラダラ続く場合は来てくださいと言われ、張り止めをもらいました!
    maimaiさんも上のお子さんがいてお仕事もされているとのことで、私ももう少し様子を見てから今後の事を考えていこうと思います(^^)
    ありがとうございました♫

• 7月13日