※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

おしるしが来ても前駆陣痛はないです。お腹の張りは時々ありますが、大丈夫です。同じ週数の妊婦さんが大きいので心配です。前駆陣痛や破水の経験ありますか?

朝おしるしがあったのですが、前駆陣痛はまだ無いです。
お腹の張りが時々あるくらいで横になれば大丈夫って感じです。

周りの同じくらいの週数の妊婦さん見てると自分より遥かに大きいおなかしてるのでびっくりしてます。
私の子は平均より小さめなのですが、おしるしが来ちゃっていつ産まれてもおかしくないんじゃないかと今から不安です。

おしるしが来て、前駆陣痛無くて本陣痛や破水された方居ますか?

コメント

らんらん

3人目はおしるしが朝にあって夕方7時頃高位破水、病院へいき(この時点で陣痛なし)、ご飯食べたり家族と話してるうちにいつのまにか陣痛すすみ22時頃には産まれました🥰

がんばってください🥺

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    おしるし自体来たのも初めてでびっくりしてしまい朝から大きな声を上げて旦那をびっくりさせてしまいました。

まだ胎動がハッキリあるので様子みて見ようと思います(._.)

• 7月12日
  • らんらん

らんらん

ちなみにうちの長男は
    産まれてくる瞬間まで胎動すごくて余計痛かったです(笑)

• 7月12日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね
    生まれてくる直前って大体胎動大人しめになるって聞いてたので勉強になります😂

• 7月12日
あゆちゃん

10時ごろトイレに行くとおしるしがあり、13時ごろに生理痛ぐらいの痛みがあり間隔測ると8分ぐらいで、19時ごろに出産しました( ˘•ω•˘ )
私の場合はおしるしがきて、少しずつ破水⇦尿漏れと勘違いしてました笑
そのまま本陣痛につながり出産しましたが、人それぞれなので何とも言えず…
お力になれなくてすみません😭
私もずっと赤ちゃん小さめで予定日ぴったりに出てきてくれましたが、2500gぐらいでいまも小さめです(*´∇`*)
でも、すっごく元気ですよ💗
不安なこと、心配なこと、たくさんあると思いますが出産がんばってください😊
もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ◡̈♥︎

• 抹茶

抹茶

私の場合まだ生理痛みたいな痛みも来ておらず、尿漏れみたいな感覚もないんですよね。。。
    コレばっかりは赤ちゃんのタイミングだったりするのでもう少し様子を見てみようと思います😭

そうなんですね
    この間の検診で2100gくらいしかなく旦那がこのまま生まれると小さいよねって話してて心配になってます。。。
    小さく生まれて大きく育ってくれればいいなぁーと思ってるんですけど、やっぱり周囲の人の言葉ってグサグサ来てしまってメンタルやられそうです🤣

• 7月12日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね!!
    赤ちゃんのタイミングですね😊

私も他の人と比べて、なんで小さいんだろーって悩んでた時ありました(>_<)
    周囲の人の言葉って流そうって思ってても、中々ですよね😭

大雨だったり暑かったりと妊婦さんにはしんどい時期ですよね😭
    ゆっくりと過ごしてくださいね◡̈♥︎

• 7月12日
  • 抹茶

抹茶

ですね
    うちの子はマイペースだと思うのでゆっくり待ちます笑

やっぱり悩みますよね😞💭
    中々難しいですよね。

ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月12日