※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CIKO
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおっぱいを吸うときにむせて苦しそう。解決策が知りたいです。

約生後2ヶ月の男の子を育てています。
完母ですが、毎回おっぱいを吸ってる時にむせます。
勢いよく飲むのと私の乳の出がいいのかもしれませんが、飲み出してすぐのタイミングで1度咳き込むのですが、いつも苦しそうなんで解決策があれば教えて頂けませんか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

軽く搾乳してからあげてみてはいかがでしょうか?🤔

CIKO

たんぽぽさん有り難うございます。😄なるほど、搾乳ですね!試してみます( ¨̮ )

あっちゃん

うちもそうです🙁
むせる度に冷や汗です、急いで縦抱きにして背中をバンバン叩いて💦
軽く搾ってからあげるのと、私の場合、右の方がよく出てむせやすいので、左から先にあげて、本人が落ち着いた状態にしてから右をあげるようにしたら、むせるのマシです🙄

CIKO

あっちゃんさんありがとうございます。冷や汗ですよね、言葉伝わらないけど、毎回息子に焦らないでって呼びかけますがすぐむせますね😅
ちなみに搾乳は搾乳器とかですか?
夜中オムツを替えてお乳あげるだけでも早くほしがってギャン泣きするのであまりオムツが濡れてなかったら先にお乳あげてたりするぐらい声大きいから悩みです。😅あっちゃんさんのやり方みたいに、勢いの出るほうをあとであげるようにしてみるのいいですね😄

あっちゃん

ギャン泣き一緒です😂ギャン泣きからの右のおっぱいは必ずむせます、おっぱいする度ドキドキで、いつむせてもすぐ対応できるように神経とがらせてます😭私は夜中のオムツ、オムツかぶれがなければ濡れててもオムツ替えは次回にまわして、おっぱいします、最近のオムツは性能がいいので無理して起こしません🙄逆に寝すぎてて起きて欲しい時はオムツ交換して起こしますが。
搾るのは手搾りです🙌右は左よりよく出てよく張るので2、3分、おっぱいが少し軽くなったかな?程度に、乳輪の色んな方向から搾ります、搾りすぎたらさらにおっぱいが作られてしまうので、ほどほどに🙌左を吸ってもらっている間に同時に右からも出てたりするので🐣

CIKO

ギャン泣き一緒なんですね!しかも同じ2ヶ月の男の子がいるなんて親近感湧きます😄
夜中オムツ工夫されてますね😄手絞りで搾乳されてるんですね😄確かに絞りすぎたら作られますもんね💦私も同じようにやってみます😄

あっちゃん

2ヶ月男子ベビーちゃんで、同じ悩みをもってて、、、悩んでるのに嬉しいです🤭お互いいろいろ試行錯誤ですね、可愛い可愛い時期、授乳も楽しみましょうね✨

• CIKO

CIKO

そうですね🤗色々試行錯誤しながら一緒に頑張りましょう😉

• 7月14日