※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

混合から完全ミルクに移行したいが、母乳欲しそうで泣く。母乳をやめたいが難しい。母乳欲しがる時はどうすればいいか。

はじめ、混合で完全ミルクにしたいのですが、ミルク多めにあげても寝なくて、母乳欲しそうなかんじで泣きます。
母乳辞めたいのに辞めれないかんじです。
仕方ない時のみ母乳あげてますが、極力抱っこしたり次のミルクの時間まで誤魔化したりしてます。
はじめ混合から完全ミルクの人になった方、母乳欲しがったりしたらどうしてますか?

コメント

なーゆ

ぐずって母乳あげちゃうと
いつまでもやめれないかなと
思います😥
おっぱい吸わせるのはすっぱりやめて
おしゃぶり試したり
あやしてごまかすしかないですかね🤔

うちも最初は混合で
そのあとミルクにしました!
完ミにする!って決めてからは
泣いても一切おっぱいは
あげませんでした😗

うちの子はおしゃぶりで
落ち着きました😊

  • なーゆ

    なーゆ

    母乳欲しいってのもあるかもですが
    口寂しいだけかもしれないです♡

    • 7月12日
  • まな

    まな

    そうですよね。母乳あげちゃうといつまでもやめれないですしキリがないですよね。
    自分の手を吸ったりしてる時もありました^ ^
    おしゃぶりあげると今度おしゃぶり辞めれなくなりませんか?

    • 7月12日
  • なーゆ

    なーゆ

    うちは今もたまーに使ってます😊
    それで安心できるなら良いかなと🎶
    1歳を期にやめようと思ってます✨

    うちは寝る時はあんまり指しゃぶり
    しなかったです😅

    でも人によってはおしゃぶりより
    指しゃぶり止めさせるほうが
    大変って聞いたりします😥

    おしゃぶりも指しゃぶりも
    メリットデメリットありますね😂

    • 7月12日
🦔

母乳ほしがる素振りあまりなかったですが😂おしゃぶりしてました!
1ヶ月半くらいから指しゃぶりするようになったのでそこからはおしゃぶりじゃなくて指しゃぶりしてました💡

  • 🦔

    🦔

    指しゃぶりしてからはお腹すいたとかじゃなかったら泣かないですね🤔
    手もはじめのうちはしゃぶるたびに拭いてましたがキリがないのでよくないかもですが割とそのままです笑

    • 7月12日
まな

指しゃぶりしてからは、なかないですか?
それでおさまってくれたらいいですけどね。
手を清潔にしてないとですよね。