※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天邪鬼
子育て・グッズ

田舎で農業を継がせるか悩んでいます。子どもには自由にさせたい。皆さんは子どもに農業をさしますか?

田舎で田んぼ、畑、山やら、土地がたくさんある方、
その農業を自分の子どもにも、さしますか??
私はそれが嫌で、さっさと売ってくれよ!!と思ってます。

祖父母は、働きながら農家もしてました。
するのは、旦那まででストップして欲しいです。
土地もお金もいらんから、私の子どもを自由にさせてあげてくれ!!と思ってます。
皆さん、子どもに農業さしますか??

コメント

愛語

環境は似てると思いますが、選択権は子供自身だと思っています。

ママが「させたくない」と思っていたら、そういう考えが子どもにも伝わりそう…とは思います。

• 天邪鬼

天邪鬼

田舎に縛りたくなくて、、、
    愛語さんは、田んぼ畑、手伝ってますか??
    私は仕事してるので、手伝ってませんしら手伝うつもりもありません。
    旦那1人でできる量に縮小していってくれたらと思ってます。

• 7月12日
  • 愛語

愛語

田舎暮らしは私の実家で婿養子をとっていますが、外仕事の手伝いはほとんどしてないです。旦那さんはしてます。
    まぁ時代の流れもあるので、なるよーになれ!と思ってます😅

• 7月12日
  • 天邪鬼

天邪鬼

愛語さんの旦那さんは田畑を手伝ってて、婿養子さんは、手伝ってないって事ですか??

• 7月12日
  • 愛語

愛語

分かりにくい説明してすみません💦私の実家に私の旦那さんが婿養子に来てます。つまり私の旦那さんが手伝ってくれてます😅

• 7月12日
晴日ママ

子供がしたいと言ってもさせませんか?😅
うちは農家です
強要はしませんがどちらかがしてくれるといいな~とは思います(--;)
代々農家ではないです