※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
お金・保険

コストコはお得なのか、という疑問があります。初めて行った女性は、大きさに驚き、サーモンや食品を購入。しかし、量が多く飽きてしまい、冷凍庫の容量や家の広さも考慮し、無理なく食べ切れるか悩んでいます。他の方はどうしているのか、コストコの活用法を知りたいそうです。

コストコは本当にお得ですか?

コストコへ初めて行きました。
ママリやネットの情報を元に、これも買うぞあれも買うぞと張り切っていたのですが、
実際店舗へ行くと、あまりの大きさに唖然としてしまいました😅

結局、サーモン1Kg4000円と、キッチンペーパー、バジルペーストのみの購入で帰りました。

サーモンは確かにおいしいのですが、3人家族には多すぎて、飽きてしまい。
冷凍するにも次回いつ食べたくなるかなぁ、、💦という状態で、食べたい。ではなく、食べなくちゃ。になってしまいました。

本来、パンも購入する予定だったのですが、普段冷凍してまではパンを食べない生活です。
食べたいからパンを食べる。ではなく、
食べきらないといけないから食べる。
になってしまうかなと思い断念。

ティラミスも、どう考えても飽きて、冷凍してもまた食べたいとは思わないだろうと思い断念。

単価で考えるとお得なんでしょうが、
無理してでも食べきらないともったいないとなってしまうのは、逆にお得ではないのでは?
と思ってしまいました。

リンツのチョコはお得だなー!と思ったのですが、リンツの味が苦手で💦
ポテトチップスとかはお得ではありますが、本来そこまでポテトチップスを食べていないので、安物買いの銭失いになるのかなとも。

そもそも、全部冷凍できるほど冷凍庫が大きくないです。
ついでに、ストックをたくさん置けるほど自宅は広くないのです。

皆さんは、無理なく食べ切れているのですか?
それとも、近所で分け合っているのですか?

コストコ活用法を教えてください。

コメント

Haruki

友達と行って分け合ってます(^^)

実家の場合は大人3、子供1なので
普通に買って冷凍しておけば
無理なく消費できるので
昔はよく行ってました(^^)
私もそこに便乗してついて
行ってました笑
で買ったのを小分けにして
貰ってました笑

• ねこ茶

ねこ茶

友達と分け合ったり、実家から小分け、理想の利用方法ですね!
    無理なく消費が一番ですよね。
    ありがとうございました!

• 7月12日
アイアイ

多分ですが、お店を経営されてる方が行かれてたり、近所やママ友とかとシェアされてると思います。
一家族分となると量もですが金額もそれなりですもんね。私は冷凍パンを解凍しながら食べるよりは焼きたてパンを買いに行きたい派です。

• ねこ茶

ねこ茶

私も同じです。
    多少高くてもできたての美味しいのを食べたいです。
    確かに、卵50個とか、お店の方だろうなーと思い見ていました。ありがとうございました!

• 7月12日
なぁぁ

常に使うキッチンペーパー、トイレットペーパーとかをよく買います!
食べ物は肉類や冷凍食品を主に買いますね🤔
うちは冷蔵庫と冷凍庫を置いているので小分けにして使ってます!
なのでよく使うものしか買わないようにしてます😅

• ねこ茶

ねこ茶

冷蔵庫と冷凍庫があるのがうらやましいですー!
    よく使うものを購入がポイントなのですね!
    ありがとうございました。

• 7月12日
ママリ🔰

コストコもう10年以上会員ですが、お得とか節約とかは思ったことないですね😅
そして10年以上会員のくせに買ったことない商品9割近いです(笑)。いつも同じものしか買いません。
月に1~3行きますが、何も買わずにフラフラしてホットドッグだけ食べて帰る、とかもよくします😂♥。
ハロウィンやクリスマスシーズンになると店内の装飾がピカピカしだすので、我が家は一種のレジャー感覚で利用してるかんじです。
たまに実母や義母、友達とシェアしたりしますが、基本我が家で処理してます。
冷凍庫うちも小さめですよ(笑)

• ねこ茶

ねこ茶

そもそもの私の「コストコは得」という考え方が間違っていたのですね😅
    よく、コストコこれは買い!的なテレビを見ていたので、コストコは激安店なのだと思い込んでいました。

お店のダンボールの匂いとか、海外感がすごくて、さすがと楽しめました!

• 7月12日
ゆうり

お得ではないです😂
スーパーのが安いです꙳★*゚

うちは普段から冷凍活用しまくりなので冷凍庫大きめなのを買っていてコストコも愛用してます。
冷凍が微妙ならコストコあまり向いてないかと😭!
うちはわけあう近所はいないので家族のみです꙳★*゚

• ねこ茶

ねこ茶

そもそもの私の「コストコは得」という考え方が間違っていたのですね😅
    よく、コストコこれは買い!的なテレビを見ていたので、コストコは激安店なのだと思い込んでいました。

西友の冷凍食品で、冷凍庫は満杯で😅

• 7月12日

うちはしょっちゅう日用品を買い足すのが面倒なので、質も悪くないし、量も多いので、コストコでトイレットペーパー、キッチンペーパー、水取りぞうさん、トイレクイックルを買ってます!
食べ物は食べきれる量の欲しいもの以外はスルーしてます!義母と行った時にシェアすることはあります❗️
基本的には日用品メインの買い出しなので食べ物はあまり買わないですね💨
バーベキュー前とかそうゆう大人数でのイベントとかで活用する方もいるみたいです!

• ねこ茶

ねこ茶

他の方のカゴが、まじか。というくらい食品で満杯だったので、みんな買いだめしてるんだなと思っていたのですが、食べ物はあまり購入しないかたもいらっしゃったのですね🤣
    質は悪くないんですね!
    キッチンペーパーを使うのが楽しみです。

• 7月12日
はじめてのママリ

コストコで買い物をしてお得なのは大家族の人やお店をやってる人くらいかなーと思います🤔
コストコで食べ物を買うときは消費できる物と日持ちするものを買います✨
主人はよく職場で飲む用の春雨スープの素?を買って職場にストックしてます☺️

• ねこ茶

ねこ茶

辻希美さんの家族が買いだめしてるのをみていましたが、彼女も大家族ですもんね😅

毎日使用するものがあるのはいいですね。ありがとうございました!

• 7月12日
ザト

お得だと思ったことはほとんどないです。
何年か前にプレミアムパンパースがドラッグストアの半額くらいで売ってたので、たまにそういう掘り出し物はあるかもしれません。
食べ物系はプルコギとマフィンくらいしか買いませんし、あとはアミューズメントパーク感覚で行ってフードコートでジュース飲み放題して、楽しんでます😊💦

• ねこ茶

ねこ茶

プルコギも迷ったのですが、量にびびり帰ってきてしまいましたw
    今後はアミューズメント気分でいきます。

• 7月12日
まっきー

皆さんの言う通り誰かと分け合うのはお得に使うコツですね
でも買わなくちゃ!ってならずに必要ないものを買わなかったまーちょこさんは結果的にお得な選択をしたんだと思いますよ

• ねこ茶

ねこ茶

本当に大きさにびびってしまって、ケーキとか、太るとか以前に、これは致死量なんじゃないかと思って手がでなかったのです😅
    でも、ほんと買わなくて良かったです💦
    高くてもいいから少量売ってほしいです💦

やはり分け合うのがコツなのですね! 

• 7月12日
スポンジ

普通の家庭だと友達2.3人で分ける感じじゃないと延々と同じもの食べることになるので決してお得ではないと思います😅

• ねこ茶

ねこ茶

ほんと、そうですね💦
    毎日サーモンサーモンになってしまいました😅
    高くてもいいから少量にできたらいいのですが💦

• 7月12日
バマリ🔰

コストコは、高いと思ってます。
あれは観光みたいなつもりで行くくらいに思ってます。
知り合いは夏はお客様にアイスコーヒーを出すのに楽なのでUCCのコーヒーシロップが便利で知り合いも飲むので重宝してるらしいです。

鮭はトライアルのお得パックを1つ買えば2週間くらいで食べきれて美味しいので気楽に食べたい時に買ってます。

• ねこ茶

ねこ茶

私もビジネス会員になったのですが、コーヒーシロップ、便利そうです!
    ありがとうございました★

• 7月12日