※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上のお兄ちゃんが今年少です。だんだん保育園にも慣れてきた頃で、仲の…

上のお兄ちゃんが今年少です。だんだん保育園にも慣れてきた頃で、仲のいい友達ができました。でも独占力が強いのか、その子の隣に誰かが居たりするとその隣の子に攻撃します。(叩いたり)今朝も仲のいい子がおはよう〜って出てきてくれた横に女の子が立ってただけなのに顔に軽くパンチをしました。その場で強く怒ってしまい、本人は泣いてしまいました。その場では謝るけど次の日になるとまた同じような事をしているみたいです。この場合どの様な応対をしていけばいいのか凄く悩みます。言葉も他の子よりは遅く中々言えないのもあるとは思うのですが、大きな怪我をさせそうで怖くてしょうがないです。同じような経験のママさんどうしてますか。?

コメント