※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

卵を食べない1歳の子供について、他の卵料理のアドバイスを求めています。

卵嫌いで食べてくれません💦

1/2まではゆで卵を食べたんですが、突然拒否。
細かくして混ぜても、玉子焼もだし巻きも茶碗蒸しも、卵とじにしても拒否で、全卵が食べれるかの確認がまだできておらず困ってます。。。

これはどう?!などの料理があればアドバイス頂きたいです😭

1/2は食べれてるし、卵黄は何故か食べたので1個分クリアしたので、卵入りのパンやお菓子はもうあげてるのですが、やはり全卵クリアしてないので毎回ちょっとドキドキします💦

もう1歳もすぎてるのでちょっと焦ってます。

よろしくお願いしますm(__)m
※否定的なコメントはご遠慮ください

コメント

ぴーまん

うちの子は逆にゆで卵とかは全く食べないのですが茶碗蒸しにするとパクパク自分で食べます😋!

とと

うちの子も卵が嫌いで食べてくれません!😂
本人も卵嫌いだし!と言っています😩
卵アレルギーがレベル2あったのですが
生だけ避けて特に気にせず食べさせてましたが
ある日突然食べなくなりました(゚ロ゚)
でも、チャーハンとか、プリンとか混ざっていれば好きみたいで食べてくれます!
いずれ大きくなればまた変わるかなと思い、今はとにかく何かに混ぜて食べさせています😊

  • とと

    とと

    さきさんのお子さんももし心配であれば
    卵アレルギーがあるかだけ調べてもらって、なければ成長に任せて食べてくれるのを待ってもいいんじゃないでしょうか!

    • 7月12日
ママリ

ちょっと話がそれますが、1歳3ヶ月なら卵の一回量は2/3個くらいと離乳食の本に書いてあったのでうちも全卵1個は食べたことないです!
卵蒸しパンとかなら食べてくれませんかね⁈

Ayana

ホットケーキにいれたら
食べてくれないですかね?🙄

ママリ

フレンチトーストはどうでしょう?🤔

tama

全卵って卵白も卵黄も含めてってことで、卵1個丸々一気に食べられるか、ってことじゃないと思ってたんですけどどーなんですかね?🤔
問題なく1/2個も食べれれば特に問題ないかなぁと。
うちはいつもオムレツ卵1個と野菜たっぷりで作って半分ぐらいにして出してます。他にも料理出すのでオムレツ1個分だと結構いっぱいかなと思って😌

ゆあのあ

なんでも良いので混ぜて食べさせてみてはどうですかね❓ヨーグルト好きならヨーグルトにみじん切りした玉子焼きを混ぜるとか😄