※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

逆子体操以外に効果のある方法を教えてください。26週で逆子になり、29週になる女性です。外回転術も効果なし。

逆子体操頑張っているのですが治りません(; ;)
26週で逆子になってしまいもうすぐ29週になります( ˊᵕˋ ;)💦
外回転術?をしてもらっても効果なく。。

逆子体操以外に何か効果のあったものがあれば教えていただきたいです( ᵕᴗᵕ )

コメント

●

その時期なら、まだ赤ちゃん自身が自然にくるっと回ってくれる可能性は十分ありますから、あまり気にしすぎなくてもいいかと😰

うちも、2人とも逆子でしたけど、結局頭位にしっかり戻りました😊

あまりストレス感じるのも良くないですので、逆子が治らなければ治らないで、覚悟決めよう‼️って心の準備だけして、あとは赤ちゃんに任せましょう‼️😊

• ひより

ひより

30週までに治さねばと焦ってました😂💦たしかに、ストレスは良くなさそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月12日
  • ●

え、そうなんですか😅
    わたしは2人とも30週過ぎて治りました😅

下の子は34週で直りましたよ😅

まだまだ時間はありますから、とりあえず、先生の指示通り逆子体操はして、後は運に任せましょう😅

わたしも逆子体操してて、それの効果かははっきりわかりませんが、2人とも直りましたよ〜😊(笑)

• 7月12日
あや

私は35週で治りましたよ☺️
逆子体操、右下にして寝る、カイロを貼って寝る、お風呂で温まる、温かい飲み物をのむ。をしてました😊
あとはひたすらお腹に話しかけてました!頭こっちだよー!って🤗今の時期はカイロは厳しいと思いますがお腹を温めると良いみたいです😊
まだ時期的にも自然に治る可能性もあると思います‼︎
逆子が治りますように👏

• ひより

ひより

お腹に話しかけるのとっても良さそうですね🤣今日から実践してみます♡

• 7月12日
のえる

この暑さで辛いですが、冷たいものは飲まずに常温もしくは温かいものを飲みましょう😊

あとは下半身を冷やすと子宮がキュッと締まって赤ちゃんが回転しにくいので、靴下を常に履く(靴下苦手ならレッグウォーマー)

あとはあやさんが言うように、赤ちゃんに話し掛けは効果良いですよ🥰スキンシップになりますし❤

36週までには自然と治る確率高いので気楽にしましょ!!

ちなみに私も逆子ちゃんです(笑)明日の検診で治ってることを祈るばかり🤣

• ひより

ひより

冷たいものは苦手なのでいつも常温です\(◡̈)/よかった〜!
    話しかけ実践してみます♡
    逆子ちゃん、なおりますように☺️

• 7月12日
あっちゃん

33wで逆子と言われ、1週間逆子体操をして昨日34wで戻っていました!
体操以外は話しかけていたぐらいです😂
上の子供たちにも毎日話しかけてもらいました😊
ただ、まだまわるスペースあるからまた逆子にならないといいけど…って助産師さんに言われています😂
29wだったらもっとスペースに余裕があると思うので、まだまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ひより

ひより

私ものんびり逆子体操頑張ってみます😂ありがとうございます♡

• 7月13日