※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
ココロ・悩み

旦那さんがスノボーに行くことに対して悩んでいます。自分も行きたいけど我慢してきた。旦那さんの行動に不満を感じることも。今週も行く予定で、泣いてしまう気持ち。子どもと一緒に旅行したいと思っています。

今週の日曜日に旦那さんはスノボーに行きます。

2週間前くらいにもスノボーの計画がありましたが、
旦那さんが行ってきますをする時に私が泣いてしまいスノボーには行かなかったです(そのあと喧嘩みたいになり次の日まで口をきいてくれない状態でした)
確かに行っていいよと言った手前旦那さんが家を出る寸前で泣いてしまったあたしが悪いですが、
私もスノボーが好きです。やりたいです。

私がやりたくてもできないことを旦那さんがやっていると時々はぁ😞となってしまいます。
子どもができてすごく嬉しいですが、旦那さんのそういった行動がたまに許せなくなってしまいます。
旦那さんの人間関係を悪くしたくないので行っていいよと言いますが実際は正直いやです。

今週のスノボーに行く時も泣いてしまう気がして仕方ありません。それなら私は実家に泊まってた方がいいのではないかと思っています。また泣いちゃって快く行けなくなってしまうならいっそ私がどこかに行っていれば…と。

私は子どもと3人でスノボーや旅行に行きたいです。
妊娠中から多くのことを我慢してきているのに、、とどこかで思ってしまう自分がいて情けないです。

これから遊べなくなるよと、結婚する前にちゃんと言って分かってると言ったはずなのに…

なんだか難しいところです。

コメント

deleted user

我慢するしかないですよねー(´・_・`)
もう少しすればパパみしりとか始まるのでその時はドヤ顔でママの方がいいんだって!遊んでばっかだからじゃない?とか嫌味っぽく言ってやりましょう!!笑
大きくなったら一緒にできますよ♡
今は我慢です!!ストレス解消に趣味とか見つけるのもいいんじゃないですかね?私趣味とかまったくないからストレスたまり放題ですけど 笑

  • ATSU

    ATSU

    やっぱりパパ見知りってあるんですか!?
    趣味ですね…特にないんですよね笑笑
    コメントありがとうございます!

    • 3月25日
deleted user

私は自分が専業主婦なので許せます!!確かに男の人みたいに、子どもを置いて自由に遊ぶことはできないけど、子どもはママを1番に愛してくれるし、ずーっと一緒に居られるのはママの特権です❤️
それから、平日は子ども連れてですが友達と遊んだり、家でおかし作りやネイルなどもします🎵ネイルやヘアカラーなど仕事してる旦那にはできないこと、私もやってるので😊
ただ、自分がバリバリ働いてたら許せないですね〜〜。そしたら土日は交替で遊びに行かせてもらいます!!

  • ATSU

    ATSU

    私も専業主婦です。
    許してあげるべきですよね!!
    心広く頑張ります。でも絶対いやな顔してしまいそうです。

    • 3月25日
きむきむ

情緒も不安定な時期ですからね。
お気持ちお察しします。
うちも、冬生まれだったのですが、妊婦中、生まれた後も、旦那さんは泊まりでボードに行ってましたね(^^)
でも、パパにも息抜き必要だよなぁーって思うし、仕事して、子育てして、たまには遊ばせてあげてもいいよねって思ってます!
私はお酒大好きだったので、妊娠中からお酒、運動、いっぱい制限はありましたが、産み育てる幸せを思ったら、我慢という苦しい感じではなかったです。
今息子は1歳ですが、卒乳もしたので、パパに預けて飲みに行ったり出掛けたり出来るようになりました⭐︎
旦那さんも、ボードに行って帰ってきたら、きっとリフレッシュして少し優しく子育てに積極的になってるかも?笑
実家に行くもよし!
お友達と会うもよし!
だらだら過ごすもよし!

あと、やっぱり行く直前に行かないでと言うよりは、そういう話が出た時点で、きちっと気持ちを伝えておくべきだと思います( ^ω^ )

  • ATSU

    ATSU

    泊まりでボードですか…ヽ(;▽;)ノ
    悲しくなりませんでしたか??

    • 3月25日
  • きむきむ

    きむきむ

    楽しそうに出かけて、帰ってからも楽しそうにボードの話してくれたので、よかったなぁ(^^)って思いましたよ!
    パパは飲みにも行ってますが、家族サービスもしてくれるので、特に不満は抱いてません。
    私は、仕事もしていますが、長い夫婦生活、お互い大らかな気持ちでいることが、仲良しの秘訣だと思いますよー(^^)

    • 3月25日
はすみっく

旦那さんが頻繁にスノボに行くのでしたら、実家に帰るのもいいかもしれませんね。もうそろそろシーズンも終わりですしね。来年には、実家に預けて数回行けますよ。泣いて行くのやめるだけ、旦那さん優しいと思いましょう。
20歳で出産、お母さんになったのですからまだ遊びたい気持ちありますよね。立派ですよ。私は高年齢で結婚、出産したので割り切れますが若ければ思えなかったと思います。

  • ATSU

    ATSU

    そうですよね…💦
    がんばります。

    • 3月25日
♡m♡

ちょっと考えすぎじゃないですか(>_<)?
たしかにこっちは自由も1人の時間もないのにずるいよーって思っちゃいますよね😂💦
でも旦那さんにも自由な時間は必要ですよ。私たちはお仕事しないで子供の面倒みてるけど、旦那さんはずーっとお仕事ですからね。家事だって仕事と同じくらい大変かもしれませんが、家事と仕事はぜんぜん違います。仕事は自分のペースじゃないですからね。
たくさんのこと我慢してるのも事実ですが、私だったらこんなかわいい子供とずっと一緒にいれていーだろ😏💓って気持ちで育児します。そしたら我慢してるって気持ちも減りますよ✨それに、旦那さんある程度自由にさせてあげておいたほうが、何かあったときに強く言えますよ😏💓笑
スノボは来年家族でいけばいいじゃないですか☺️子供はソリですが。笑
これからお出かけもできるようになってたくさん楽しいことありますよ🎶

  • ATSU

    ATSU

    そうですよね。旦那さんにも自由がほしいですね、、
    でも比較的飲みにも行っています。


    来年まで我慢我慢

    • 3月25日
みーんなみ

それ、めっちゃわかりますー!
私もスノボ大好きで
でも預けて行くなんて
考えられないし。
あぁまた我慢か。お酒もタバコも趣味までも←
って萎えた後に息子の顔をみて
そんな風に考えた自分に自己嫌悪。

でも、男はいいよなぁーってなります。
私も旦那だけスノボ行かれたら
絶対泣きますね‼
だから妊娠わかったときに
1年か2年一緒に我慢して
って言っちゃいました←笑

  • ATSU

    ATSU

    最初は今シーズンは行けないな〜〜
    と言っていました。
    が、結局行くみたいです。
    お酒も飲めないなら俺も飲まないといったすぐくらいから普通に飲んでいました笑笑

    自己嫌悪します!わかります!!
    自分の感情が二つあってこまります。
    気分転換に行ってほしいなと思う気持ちとあたしも行きたいわ!!!ずるい!!という気持ちが…

    • 3月25日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    えぇーー!話違うやん旦那さん
    奥さん悲しませないで(;´_ゝ`)
    うちもそーゆーときありましたよ!(お酒飲む飲まないの話)
    まぁ、お酒煙草は
    無理に我慢させられないから
    口うるさく言わなかったけど

    スノボに関してはシーズンインする
    時からずーーっと隣でグチグチ言ってやりましたwww
    そしたら行けない状態になったんでしょうね←
    今シーズンは行ける期待してたんですけど10ヶ月の息子が車大っ嫌いで泣く泣く諦めです。
    来年こそは←って感じで
    旦那も楽しみにしてくれてます!
    うち、旦那が理解してくれないと
    ママリのコメント読ませますw
    したら少しは良くなります!

    妊娠中も産後もずーっと
    我慢は続きますもんね。
    育児も大変でやんなりますよね。
    お互いがんばりましょうね😞❤

    • 3月25日
  • ATSU

    ATSU

    そうですよね!お酒のことはわたしもぐちぐち言っていません笑笑
    お酒はわたしも好きでしたが(そんな毎日飲むとかないですが)子どものためにそんなことくらいスノボーとかに比べたら我慢できます!!笑笑
    スノボーはお互いがやりたいことなのに自分だけが我慢する感じがなんだか許せないです笑笑
    嫁とこどもおいてくなーーーーってかんじです。😂😂

    車嫌いなんですか💦💦それ大変ですね😭うちは逆に好きみたいですぐ寝てしまいます笑笑

    お互い頑張りましょう!!!!!

    • 3月25日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    そーそー(*´∀`)
    やっぱり若い若くないとか関係なしに
    我慢できるできないとか無いし←
    なにより一緒に楽しみたいですもんね!
    その気持ちが旦那さんに伝わりますよーにっ😌

    一々出かける前に
    気合い入れてからお出かけしなきゃ
    疲労感はんぱないですよ笑
    寝てくれる子羨まし❤ママ想いの良い子❤❤❤

    • 3月25日
Sちゃん☆彡.。

お子さんが大きくなれば一緒にいけばいいじゃないですか🎵
今は我慢だと思いますよ☺
自分が行けないから旦那が行くのがなんだか許せないむかつくのもわかりますがそれを制限してしまうと旦那もストレス溜まると思いますよ☺

  • ATSU

    ATSU

    コメントありがとうございます。
    旦那さんもストレス溜まってしまいますよね💦
    旦那さんが行ってから実家に帰ることにします

    • 3月25日
もふもふもっち

そんなに言いたいこと我慢しなくて良いと思いますよー。
嫌なものは嫌ですし!
うちの主人は産前にやっていた趣味の習い事を半年くらいお休みしてくれています。
ご主人の配慮が足りないと思います。

  • ATSU

    ATSU

    旦那さんとてもいい方ですね😊✨✨
    いやなものはいやですよね、、

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は毎週スノボ行ってますよ(^^)
私は妊娠中なので年明け頃からお留守番‥
たまに実家でゆっくりしてます✨
来年も私は我慢しなくちゃいけないけど、旦那は仕事頑張ってくれてるから行かせてあげて良いんじゃ無いですかね?(^^)
ダメって言ってたら旦那さんがストレス溜まりますよ〜( ´^` )