※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

離乳食のスポンジ使い分けについて教えてください。いつまで分けるべきか悩んでいます。

先輩ママさん、離乳食で使ったスプーンや食器の洗い物について教えてください。
私は食器を洗うとき、大人が使った食器用と娘が使った食器用とスポンジを分けてます。
離乳食始まりたての頃に調べた時、スポンジは分けた方がいいとどこかで読んだのでそうしてます。
いつまで分けてればいいんだろうと疑問です😓

みなさんはいつまでスポンジ分けてましたか?または、先輩ママさんで、今も分けたままだよーという方もいれば教えてください💦

コメント

くらげ

離乳食始まったときにはもう一緒でした!その頃には床に落ちてるものとかゴミみたいなもの笑とか、口に入れたり舐めたりしまくってたのでスポンジだけ綺麗にしても意味ないかな?と思ってました笑

たろすけ

上の子の時は2回食になる頃までは分けてたかなぁ🤔
今下の子は1度も分けていないです😂笑

もち

上の子のとき、なんだかんだ2歳近く…大人と同じものを食べるようになるまで分けてました😂