※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

至急教えて下さい!旦那が体調不良です。先週、子供が手足口病なったのが…

至急教えて下さい!

旦那が体調不良です。
先週、子供が手足口病なったのが移ったのかもしれません。


発熱からの、のどの異常な腫れで、
3日ほど飲食もちろん水分すらとれてません。

昨日、病院に行って点滴はしてもらってきましたが、今朝ものどが痛すぎるらしく
水分もまだとれてなく。

やはり水分とれてないからか力でなく運転もできないし動けないようで😓😓


また病院行って、点滴してもらえばいいのでしょうか。


何科につれてけばいいでしょうか?

コメント

ままり

私は内科に行って抗生物質もらいました😀
手足口病で弱ってる所に違う菌が増えないようにと出されました😶
手足口病に特効薬はないので抗生物質を飲んでも
手足口病には効きません😣

私ものど異常な腫れでした💦アイスならカロリーもあって食べやすいですよ🤗
点滴はしませんでした😀

  • ママリ。

    ママリ。


    昨日病院では、ただの風邪だけど、のどが異常
    って言われて点滴してもらったらしいんですが、、、
    先日、子供が手足口病だったからそれ移ったんだと勝手に私は思ってます😵

    飲み込むのが無理らしく、水すら飲めないらしくて。
    アイスやウィダーもだめらしく、、、

    • 7月12日
mommy

とりあえず、脱水にならないように点滴と大人だからガマンして飲めと、言われるかもだけど、点滴で喉の腫れを抑えるお薬入れて欲しいと頼んでみる。
とりあえず内科。
もし点滴無理と言われたら喉スプレー見たなのを耳鼻科で出して貰えるか聞いてみる。そもそもあるかも、分からないけど。

  • ママリ。

    ママリ。


    痛いのわかるけど水分だけはとらないとなおりませんよね😵

    病院で点滴してもらいに行けばって言っても
    そんな気力ないって死んだように寝てて、、、

    • 7月12日
  • mommy

    mommy

    確かに寝てた方が楽ですけど😔
    もう、大変だけど、らんさんが用意して行こう!!と言って連れてくか、ドラッグストアに電話で症状と喉の腫れを抑えるスプレーみたいなお薬ないですか??って聞いてみる。
    明日も午前しか病院やって無いし、日曜日は休みだし。
    休日診療所や救急病院もかなり待ちます😞
    行くなら今から用意して夕方の診療開始前に行くようにするのが楽かな。と思います😔

    • 7月12日