※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
サプリ・健康

個人差があるのは承知で、産後の体重の変化について聞きたいです💦妊娠中…

個人差があるのは承知で、産後の体重の変化について聞きたいです💦
妊娠中体重が+10キロで、出産直後3キロ減りました。
退院して今日で4日目ですが、2キロほど減って停滞してます。あと残り5キロは徐々に減っていくものなのでしょうか?😥
完母でおっぱいはしっかり出てます。

コメント

くろまる

母乳よりの混合です。

出産直前 +9kg
出産直後 -4kg
退院時 -2kg
産後1ヶ月-2kg
産後3ヶ月-3kg

分かりにくくて申し訳ないですが、現在は妊妊娠前より-2kgです。
ただ、産後1ヶ月過ぎた頃からガードルをつけてました😁
もちもちさんは、お一人目の時はどうでしたか?

• もちもち

もちもち

早速のコメントありがとうございます🙏✨
    一人目は17キロ増えて1年半かけて元の体重に戻し、そこから半年で3キロほどダイエットを続けて痩せたんですが、2人目は年齢的にもお腹の皮の伸び具合も戻りが悪そうで😥
    一応産後すぐから骨盤ベルトはしています!くろまるさんのように徐々に減っていくことを願うばかりです😫💦

• 7月12日
  • くろまる

くろまる

お一人目の時は大変でしたね💦
    今回は体重の増えも少ないですし、前回もダイエットに成功されてるから大丈夫ですよ☺️

もしお嫌じゃなければ、しっかり下っ腹をしめるサポーターやガードルもお勧めですよ。
    下っ腹が圧迫されるので、苦しくて余分な間食はせずに済みました(笑)

• 7月12日
  • もちもち

もちもち

そうなんです💦1人目で体重管理苦しんだので今回は頑張りました😅
    大丈夫だと言ってもらえて少し安心しました😌🍀

ほっこりお腹を無くすためにもガードル良さそうですね👍効果がありそうなものを検索して購入してみます🙆‍♀️‼︎

• 7月12日