※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が保育園に行きたがらなくなり、泣きながら入りたがらなくなりました。親は忙しく、子供が寂しい気持ちを感じているのではないかと心配しています。

1歳、登園拒否!?と感じることが最近あります😥
4月から保育園へ行き、GWくらいまではバイバイする時泣いていましたが、GW明けくらいからは泣かず機嫌よく保育園に行ってくれていました。
先週まではクラスのドアを開けてあげると自分から入っていき、早々に好きなオモチャ見つけて遊んでいました。
今週に入ってからはドアを開けても入りたがらず、押しても引いても待っても入らず😥
入れると泣きながら床にベターっとします😥
お気に入りの先生に抱っこされたり絵本を見つけるとバイバーイと言って遊び始めてくれるのですが…。
急に子どもながら拒否感情が出たのでしょうか?

私の親と同居ですが、旦那も私も帰りも遅いし土日も仕事です😭平日帰るのは7時半くらい…
寝る前の1時間くらいしか夜も関わってあげられていないので、1歳ながら寂しい、、と言う感じが出てしまっているのでしょうか?
朝はなるべく関わる時間を多く取っているのですがやっぱり寂しいんですかね。。。

コメント

りんご

保育士していましたが波がある子いましたよ。後はそのぐらいのお子さんだと困った時の大人の様子を見ている、試し行動だったり。