※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
ココロ・悩み

直接話すと緊張して言葉が詰まり、不安で泣きそうになる。メンタルが弱いのかな。電話やLINEでは話せるのに、大事な話は苦手。

大事な話はLINEじゃなくて
直接話さないといけないとわかってるけど

面と向かって話すと
気持ちが焦って言いたいこと言えず
話してる内容もぐちゃぐちゃになり
なんか泣きそうになって
不完全燃焼で終わってしまうのが毎回です。

大事な話をしてるってゆう空気が
耐えれなくて心臓がバクバグしてしまいます。
電話、LINEなら言いたいこと言えるのに、、、

メンタルが弱いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますーー私もLINE魔なんで(汗)

  • あらん

    あらん

    私もなんでもLINEしちゃいます😭

    • 7月12日
Mai*ami

わかります…!
私は反論された時にどう返したら、とか矛盾がないかとかいちいち考え込んじゃったり上手く言葉をまとめられないので黙り込んで最終的には折れてしまいます😓

  • あらん

    あらん

    そうなんです!反論されたらあたふたしちゃって泣きそうになるんです!笑
    すぐ泣くとか面倒くさい女だなーって自分で思います笑

    • 7月12日
deleted user

すごく分かります。
ラインだと言いたいことを整理しながら打てますもんね。

顔見て話すの苦手です😭

  • あらん

    あらん

    その場の空気にやられちゃって黙り込んじゃいます😓

    • 7月12日
tobe

めちゃくちゃ分かります!
あと話し合いの前に、誰かに相談して、どういう風に話せばいいか一緒に考えてもらったり…
1人で考えることができない…

  • あらん

    あらん

    わかります!!私もとりあえず誰かに相談してから話す内容整理して話し合いに持ち込みます😭

    • 7月12日