※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamacco
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がヘルペスで背中に発疹。飲み薬の飲ませ方がわからず困っています。服薬ゼリーは詰まりました。良い方法があれば教えてください。

5ヶ月の息子の背中に発疹が出て ヘルペスと診断されました。 飲み薬と軟膏を出されたんですけど、飲み薬の飲ませ方を聞くのを忘れてしまって。。
服薬ゼリーは離乳食中期からみたいで。
哺乳瓶の先っちょに粉薬を入れてみましたが、詰まって?飲めてませんでした⤵︎
いい方法ありましたら、教えていただきたいです☆

コメント

パプ

少しのお水で練って、ほっぺの奥の方にベッとつけて、果汁やお茶などのませてあげれば上手に飲めますよ♪一気に多くやっちゃうと下で出されたりするので、少しずつ試してみてください

パプ

すいません、下で×、舌でです(笑)

• yamacco

yamacco

やってみたのですが、その粉薬粒が大きくてコロコロしてるせいか 練れず…塊になりませんでした(^◇^;) 水溶き片栗粉でトロミつけてやってみたら なんとか飲ませることが出来ました!
    回答ありがとうございました(^_^)

• 3月25日