※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん♡
妊娠・出産

11月に出産予定で、新生児にオススメのおしり拭きとオムツを教えてください。おしりふきウォーマーは使っている方いますか?便利だとか使わないとか教えてください。

11月に出産予定で少しずつ赤ちゃんの物を
揃えたいなあと思っているのですが新生児に
オススメのお尻拭きとオムツ教えてください¨̮♡

また秋や冬生まれのお子さんをお持ちの方
おしりふきウォーマー使ってましたか?

便利だよーとかあんまり使わないよ!って
教えて欲しいです♪♪

コメント

ぽち

お尻拭きはムーニーの厚手
オムツはパンパース
を使っています。
上の子が2月、下の子が11月産まれでしたが、お尻拭きウォーマーは上の子の時に2~3回使っただけで殆ど使いませんでした^^;
赤ちゃん、ウォーマー無くても大丈夫です(笑)

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます¨̮♡

    参考にさせて頂きますの♪♪

    病院でも選ばれてると聞いていたので
    オムツはパンパースがいいかな?と
    思ってました!!!

    ウォーマーはあんまり必要が
    なさそうですかね???笑

    北海道在住なのでいるかな?と
    思ってたんですが検討します!笑

    • 7月12日
𝓡.

初めの頃はナチュラルムーニーと
パンパースの肌いち使ってました ◎

おしりふきはコストコで買ってます ◡̈

おしりふきウォーマーは
買ってませんし使ってません ❁⃘

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます¨̮♡

    参考にさせて頂きます♪♪

    新生児にはパンパースが
    いいのかな?と思ってました!
    ナチュラルムーニーも見てみます!

    コストコのおしりふき人気ですよね!
    蓋ついてるやつですか?

    ウォーマーはいらなさそうですね(笑)

    • 7月12日
  • 𝓡.

    𝓡.


    蓋ついてるやつは
    最近使ってますが
    若干においが苦手なので 、
    ずっと日本製の水99%みたいな
    大判のおしりふき使ってます ◡̈

    • 7月12日
  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    蓋ついてるやつにおいするんですか?

    水分多いのって水色のやつですよね?

    今度見てみます♪♪

    • 7月12日
  • 𝓡.

    𝓡.


    噂には聞いてたんですけど
    緑のやつはにおいします ˃ ˂ ༳

    そうです!
    最近パッケージが変わって
    水色になりました 𖤐𐬹

    • 7月12日
  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    そうなんですね( ´•ᴗ•ก )💦

    もし買うなら国産の水色のやつ
    買ってみたいと思います¨̮♡

    • 7月12日
Maaa13

私はオムツはパンパース、おしりふきはムーニー使ってました!

1月生まれでしたがおしり拭きウォーマーつかってません。
室内においていればそんなに温度は変わらないし、100均とかにあるソースなど入れる三つ穴のボトルにお湯を入れてかけて流してました(^o^)
おむつが水分吸うので大量にかけない限りは漏れたりせず、拭き取りも楽なのでオススメです♪

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます♪♪

    参考にさせて頂きます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    オムツはパンパースで
    おしりふきはムーニーが人気ですね!

    なるほど¨̮♡
    お湯をかける発想はなかったです!
    ウォーマーは少し考えます(笑)

    • 7月12日
mmm

11月生まれです!
新生児の時はとにかく量が必要だったのでパンパースとグーン使い分けてました!🤗
お尻ふきは赤ちゃん本舗の水99%のやつ安くてたっぷり入ってるのでそれ使っていました!

冬はお尻拭きウォーマー使っていましたが、途中から使わなくなりました(笑)😂😂
でもやっぱり真冬で寒い時に冷たいので拭かれると大人でもビックリするから、お尻拭きウォーマーあって損はないと思います😆🙌

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます♪♪
    参考にさせて頂きます(*´˘`*)♡

    パンパースが人気のようなので
    パンパースと思ったのですが
    グーンはどこ重視で選ばれましたか?

    近くに赤ちゃん本舗がないので
    買うならネット購入ですかね♪♪

    そうなんですね!!!
    たしかに大人でも冷たいと
    すごいびっくりしますよね(笑)

    おしりふきウォーマーは
    すこし検討してみます!!!

    • 7月12日
りりりりりは

昨年11月に出産しました🙆‍♀️💗
オムツはパンパース使ってます!最初はムーニー使ってました🙌
おしりふきは今はムーニーですが、最初はパンパース使ってました😊パンパースのおしりふきの方が厚手なので良かったです!が、値段で途中からムーニーに変えました😂

おしりふきウォーマー頂いたのありましが、コンセント🔌なので同じ場所に行ってオムツ替えるってのが面倒で私はあんまり使わなかったです!

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます♪♪

    参考にさせて頂きます(*´˘`*)♡

    やはりオムツはパンパースが人気ですね!
    パンパースのおしりふきは
    コスパが悪いですかね?笑

    ウォーマー欲しいなと思ってたんですけど
    たしかにコンセント面倒ですよね。

    使わない意見が多いですね(;A;)

    • 7月12日
ろこ

オムツもお尻ふきもムーニーです!✨

うちは、10月下旬に生まれたのと
実家は築30年で隙間風もあるのか寒かったのでウォーマー使ってました!
お尻ふきは、やはり水が多く含まれているので寒いと冷たくなります💦

ウォーマーのコンセントを入れ忘れ、冷たいまま使ったら
赤ちゃんがビクッとしていたので気候が暖かくなるまでは使ってました!

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます♪♪
    参考にさせて頂きます(*´˘`*)♡

    ムーニーも良さそうですね!

    ウォーマーは色んな意見があるので
    少し検討してみます!!!

    ただやはり冷たいと赤ちゃんが
    可哀想かなー?と思いました!

    うちは北海道在住なので
    おしりふき冷えそうで( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月12日
  • ろこ

    ろこ

    ムーニーは、プーさんの柄に大人が癒されます💕笑

    あと、パンツタイプになったとき
    個人的にはパンパースはサイドが破れにくかった反面
    ムーニーはスッと破れたのと
    丸めて捨てるときは新生児の頃使っていたやり方で丸められるので使いやすかったです!
    あと、ムーニーの方が触り心地が柔らかいので赤ちゃんも紙感を感じず使えるかなと!

    そうですね!冬場は本当に冷たくなるので💦買って損はないと思います!

    • 7月12日
deleted user

おむつとお尻拭きはパンパース肌一使ってました😊

お尻拭きウォーマー買いましたが、少ししか使ってないです!無くても大丈夫だと思います(笑)

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます¨̮♡
    参考にさせて頂きます♪♪

    パンパースすごい人気ですね!

    とりあえず1番最初は
    パンパースにしようかと思います♪♪

    おしりふきウォーマー
    なくてもいい派が多くて
    驚きました(笑)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で結構使われているから無くなったら同じ物買い足す人が多いのかもしれません😊

    ちなみに私は少しの間肌一使ったらMoonyにしました!パンパースよりMoonyの方が紙感がなく、柔らかいです😊

    ずっと電源入れておくとお尻拭きが乾いてしまったりしたので😭出費などを気にしないのであれば買ってもいいと思います!!💗あって損はしないので!!

    • 7月12日