※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
子育て・グッズ

睡眠退行時の対応について相談です。泣いたら見守り、ヒートアップ時にトントンや抱っこ、時間だったら授乳で落ち着くか教えてほしいです。逆に抱っこしない方がいいとか、経験談を教えてください。

睡眠退行についてお聞きします。

成長過程かと思いますが、だいたい1ヵ月程で落ちつくと認識しています。(個人差あるのは承知してます)

添い乳などはくせになるので出来るだけしたくありません。
睡眠退行時に、泣いたら少し見守ってヒートアップしてきたらトントンや抱っこで対応、時間だったら授乳って感じなのですが、これやったら落ち着いたなどありますか?

逆に抱っこしない方がいいとか、あれがいいとか、経験談教えてください!!

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

参考にはならないかとはおもいますが…
わたしは最近睡眠退行はじまり、睡眠不足が続いたので、決まった時間に離乳食、決まった時間にお昼寝、決まった時間にお風呂は徹底したらだいぶよくなりました!

• ⑅︎ mizuki ⑅︎

寝るときは添い寝です😌

• 7月12日
  • じょんじょん

じょんじょん

コメントありがとうございます!
    おっぱいなのですが、時間もほぼきっちり、お風呂の時間も同じ時間なんですよね。。
    だから本当に精神的なものが大きいみたいで。メンタルリープの一種みたいです💦もうちょっと付き合ってみます😭

• 7月13日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

そうなんですね😳
    手をにぎにぎしたりすると落ち着くとか聞いたことあるし、おひな巻きとかしたことあります? わたしは寝ないと分かったら逆に起こして、あそばせてからまた寝かせたりします😌 あとは夜のドライブとかもいいとも聞きます?

• 7月13日