※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊活

クロミッド処方され、次の受診は7/22。排卵検査薬の使用タイミングや基礎体温について悩んでいます。クロミッドとタイミング法で妊娠したいと思っています。

初めてクロミッド処方されました。
(生理は7/11から始まりました)
7/15から5日間飲んで、7/22に次の受診予定です。
7/22は超音波検査卵胞サイズを見る感じですかね?
先生に何をするのか聞きそびれました💦

基礎体温はつけていて、排卵検査薬も購入済みです。
7/22で生理から11日目になりますが、排卵検査薬は早めに使い始めた方がいいですかね?

6/6の生理周期の時は無排卵で、排卵検査薬は陽性になったけど、基礎体温が高温期に入らず...

クロミッドとタイミング法で授かれたらいいな😊
そー簡単には行かないですかね💦笑。

コメント

22日は卵胞チェックでサイズを見ると思います!🤗

生理不順ですか?
前回36日周期?のようですが、普段はだいたい何日ですか?

生理周期が長いと、11日目からの排卵検査薬は早いかなぁと思いました!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

生理不順です!!!
    今回は早く来た方です💦
    いつもは43日から50日前後です。
    22日は卵胞チェックですね!
    ありがとうございます😊

• 7月12日

退会ユーザー

なるほど!
    それでクロミッドで育てていくことになったんですね🙌

22日の卵胞の大きさを見てから、排卵検査薬の検査開始を決めたほうがいいかなあと思いました🤗

• 7月12日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ありがとうございます😊
    22日の受診後に使い始めてみます😊

• 7月12日
りりん

次回は卵胞のサイズを見て、排卵のタイミングを測ると思いますよ😄
排卵検査薬が陽性でも排卵してないことはありますね😓
ホルモン的には排卵状態に入ってるけど、卵は排卵されなかったってかんじだと思います😥

生理周期が不順なら、早めに排卵した時を参考にして計算した排卵日の五日前くらいから見ておくと私は安心です😄
私はアプリの予測より排卵が遅れることはあってもアプリより早まることはないので、アプリの排卵予測日の五日前から排卵検査薬使いますよ😄

自然妊娠が難しいような不妊の原因があるわけでないのならタイミングで授かれる可能性は十分にあると思いますよ😊

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ありがとうございます😊
    排卵検査薬が陽性だったので、てっきり排卵されるもんだと思っていました💦海外製の排卵検査薬が届けば、早めに検査薬使えるんですけどね😅
    早く赤ちゃんが来てくれるように頑張って通院します😊

• 7月12日

私は妊活を始めて、ずっと無排卵だったので、初めてクロミッドを飲み、排卵誘発剤を使った時にタイミングで妊娠しました。今は妊娠3ヶ月です。

クロミッドを5日くらい飲んで卵を育てて受診しました。そのときに卵の大きさを見て、排卵誘発剤を使うかどうかという判断を先生がされてました。私はその日の夜に排卵誘発剤(鼻からシュッと自分で入れるタイプ)を使いました。誘発剤を使ってから2時間後くらいに排卵検査薬は強陽性でしたので、タイミングをとりました。

検査薬が強陽性から陰性になるときに排卵すると聞いたので、その日から毎晩検査薬を使い、始めて陰性になった日にもタイミングを取りました。

同じような状況を経験したので、思わずコメントしてしまいました。
赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

詳しくありがとうございます!!
    無排卵だったけど、クロミッド飲む事で排卵されて妊娠したんですね🥰
    すごく嬉しい情報です!!
    生理開始から12日目で受診するので排卵には早そうで、でも1、2日後はどうしても受診出来ないんですよね..
    そーゆー場合でも、排卵誘発剤を出してくれるのかな💦
    わたしにも赤ちゃんが来てくれるように前向きに頑張ります😊

• 7月12日

退会ユーザー

そうですね。生理開始から12日だと排卵には少し早いような気がしますね💦
    私は生理開始から22日後に排卵誘発剤の薬を使ってます😄私の場合は35日周期で少し人より長いのかも知れませんが…。
    今回は二人目の妊活をしてたのですが、一人目も誘発剤を使って一発で妊娠できたので、先生に誘発剤してくれるようにと頼みました✨

誘発剤をするとタイミングが取りやすくなりますよ👌
    きっと、赤ちゃん来てくれます😆信じて頑張ってくださいね✨

• 7月13日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

元々私も周期が40日以上あり排卵日の特定すら出来なかったので、基礎体温と病院でのチェックとクロミッドや誘発剤で早めに授かれればいいなと思っています😊
    ありがとうございました🥰

• 7月13日
ママリ

全く同じで私のことかと思いました🤣💓
11日に生理きて今日病院行って、15日からクロミッド 内服、22日に受診です!卵胞チェックの診察って言ってました🥚
私も生理不順で排卵までも1ヶ月くらい時間かかりました😭セキソビット という排卵誘発剤飲んでても、です。なのでクロミッド に変わりました!

授かれるか不安ドキドキですよね😭お互い可愛い赤ちゃんがきてくれますように🥺💓💓

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

わぁ!!!全く同じ状況ですね☺️
    仲間が出来たみたいで心強いです!!
    クロミッドでいい結果出るといいですね☺️

• 7月12日