※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食でカブと小松菜を食べない様子。嫌がるなら無理せず、他の食材と混ぜて与えるか検討中。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
また離乳食について質問ですm(__)m

皆さん、食べない野菜ってどうしましたか?
ニンジン、カボチャ、小松菜、キャベツ、ほうれん草と問題なく食べてくれていました!
でも、今日カブと小松菜をあげたのですが両方とも顔をしかめてしまい、口からほとんど出してしまいました(T-T)
そのあと、10倍粥は少し嫌がりながらも食べてくれました(--;)

カブと小松菜は嫌いなのかな?っと思いつつ嫌がるなら食べさせない方がいいのか、お粥やだしなどを混ぜて食べさせた方がいいのか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

お粥に混ぜてみたら良いと思います( ¨̮ )

• みかん

みかん

やっぱり食べさせた方がいいんですかね(;^_^A
    それでお粥まで食べなくなったら…っと心配しているんですが。そういうことはないですかね…

• 3月25日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

食べさせたいと思うならそのような方法で良いと思いますが、特にこの時期別に食べなくても良いと私は思います( ¨̮ )

• 3月25日

♡ゆうなちゃんママ♡

付け足しです‼︎ただ同じものは2〜3日続けてみたほうがいいとは思います★昨日は食べないけど今日は食べるとかもありますし( ¨̮ )それでも無理なら違うものをあげたらいいと思います★

• 3月25日
  • みかん

みかん

せっかく冷凍のストックを作ったので、食べてくれると嬉しいのですが無理して食べることも嫌になってしまうのが心配です(T-T)
    ダメもとで、明日もあげてみます!

• 3月25日

♡ゆうなちゃんママ♡

私も三角コーナー行きの食材たち何度も見送りました(笑)悲しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも、あ〜味がわかるようになって味覚が発達したんだな♡成長成長♡の証ですよ( ¨̮ )

• 3月25日
Aコム

BFのダシとかスープに混ぜて、味をつけてあげるといいかもしれませんね!

• みかん

みかん

まだ、出汁を使ったことがないのですが、ペーストにしたものと混ぜたらいいんですよね?

• 3月25日
  • Aコム

Aコム

そうです!
    ダシやスープが粉末なので、お湯で溶いて、その中にカブや小松菜のペーストを混ぜてあげてみたり。5ヶ月頃からokっていうBFたくさんありますし、カブとか小松菜が入ったお湯で溶くだけのBFもあります!
    ぜーんぶ手作りは私は無理なので、薬局行ったらとりあえずBFチェックします笑

• 3月25日
  • みかん

みかん

今日、出掛ける予定なので、早速確認してみます!!

• 3月25日
アイ

うちはりんごと魚が嫌みたいです(^_^;)
初めは泣いて嫌がったのであげるのやめたんですが、今日お粥に鯛を混ぜてあげてみたら嫌な顔しながらゆっくりゆっくり食べてました!りんごは相変わらずですが(^_^;)
嫌いなわけではないこともあるらしいので、2.3日後に試してみるといいみたいです( ^ω^ )

• みかん

みかん

冷凍ストックを作ったので、少し日にちをあけてあげてみます!
    嫌な顔をすると、食べることも嫌にならないか心配になります(--;)
    実際の話か聞けて、とても参考になります!

• 3月25日
はーくんママ

みきママの本にはかぶはエグみがあるから、葉物な苦味があるからミルクを入れたらいいと書いてありました😊実際にうちの子もほうれん草苦手みたいでミルクを入れたらパクパク食べてくれましたよ💓

• みかん

みかん

ミルクですか~‼
    まだ残っているのが有るので、試してみます!

• 3月25日