※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイが後退し、1.2歩もお座りもできない状況。小児科ではグレーゾーンと言われ、保健センターでは問題ないと言われたが不安。周りに相談できる友達がいない。

10ヶ月過ぎてハイハイが後退り、それも1.2歩お座りはできないし本人は練習中。伝い歩きやつかまりだちなんかとんでもない😓出来ません😅
小児科曰くグレーゾーンと健診で言われましたが、本当にどこかおかしいのですかね😓保健センターに聞きましたら今までの健診で何も言われてないなら大丈夫と思いますが😓って言われましたが、なんか小児科の先生はハッキリ言うもんですね😂周りにママさん友達とか全く居ないので不安になってます😭

コメント

mini

それグレーなんですかね🤔厳しめの先生ですね😅10ヶ月でハイハイまだできない子、ゆっくりめの発達の子だとときどきいると思いますよ🙂

• うんちゃ

うんちゃ

ですよね😭なんか厳しいというか言われてムカつきました😓💦

• 7月12日
  • mini

mini

気にかけてくれるのは有難いことですけどね😊少しずつ進歩しているのなら見守っていたらいいですし、ちょっと遊びがてら練習してあげるのもいいかもですね🙂

• 7月12日
  • うんちゃ

うんちゃ

神経系が良くないのかもとも言われました😓💦

• 7月12日
  • mini

mini

赤ちゃんはやる気がなくてやらないのか、できないのかがわかりにくいので疑いがあれば全部確かめていく必要がありますからね😊見逃されるよりはいいと思いますよ👌私も上の子がお座りができなくて検診のあと定期的に再受診になったことがあります。再受診で完璧ではないものの進歩は見られて、じっとするのが嫌いなだけだねってなりました。我が子のためですから、イラッとするかもですが我慢です😂😂

• 7月12日
  • うんちゃ

うんちゃ

そうですね💦色々ありがとうございます😭

• 7月12日
ひま

えぇ😭😭うちの娘も9ヶ月手前、ほぼ10ヶ月でズリバイ出来ましたがグレーなんて言われなかったです💦
座らせてあげないと座れなかったし、つかまり立ちもしてなかったですが健診では発育順調と言われましたよ😣
同じく小児科で診てもらってます!