※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で3週間経過し、症状が改善せず心配。病院で鼻づまりの薬を飲んだが、咳やくしゃみが続く。熱はないが夜は咳で起きる。自然治癒を待つべきか、別の病院を受診すべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘が風邪をひいて
3週間程経つんですが治りません😭
病院に連れて行っても鼻づまりの薬飲んだら
治るよ〜といわれ全部飲んだのですが
咳が酷くなりくしゃみもしています。
その後病院に行っても
熱もなくミルクも離乳食も食べるので
様子見てくださいで終わってしまい心配です。
赤ちゃんの風邪ってこんなに長引くのでしょうか😭
夜も自分の咳で起きてしまい可哀想です😢
このまま自然に治ってくれなら有難いけど
違う病院に行った方が良いのかな、、。

コメント

ままり

先日うちも下の子が咳と鼻水治らなくて始めは小児科、治らなくて違う小児科、その薬も飲み終えても治らなくて耳鼻科に行きました。
3週間かかってやっと良くなりました!

• さな

さな

そうなんですね🥺鼻づまりひどいので耳鼻科に行ったほうが確実なのかもしれませんね!ありがとうございます!行ってみます😭

• 7月12日
まいたろ

耳鼻科の方がいいかもです😦💦

• さな

さな

風邪ひいたら小児科だと思っていたので耳鼻科は思いつきませんでした😭教えてくださりありがとうございます!行ってみます!

• 7月12日

我が子も、かれこれ4週間近く鼻水と咳が良くなったり悪化したりを繰り返しています💦小児科の薬がなくなり耳鼻科に行きましたが、耳鼻科でも小児科でも出される薬はほぼ同じでした😅
吸入と吸引をしに病院に通っていいからね、と小児科の先生に行ってもらえたので吸入をしに毎日通っています。
ついでに発熱と喉の赤み、呼吸時のヒュー音出てきたので抗生剤とステロイド剤も追加されました💦
知らず知らずのうちに中耳炎になっている可能性もあるので、耳鼻科にかかってみるのもありだと思います!