※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛зёёё♛
ココロ・悩み

そばかすのレーザー治療について知りたいですか?頬や目の周りにあるそばかすに対して、治療の回数や効果について教えてください。

すみません、どのカテゴリか分からなかったのでこちらに失礼します(><)

もう小学生くらいからそばかす?が気になっていたのですが最近化粧でも隠れにくく厚化粧になるのも嫌なのでレーザー治療が気になってます。
そばかすのレーザー治療した事ある方いますか??
量によると思いますが何回やってどのくらい効果出ましたか??

ちなみに私は頬が1番多く、おでこの下部分や目の周りに所々あります。

コメント

とどやまさん

こんにちは(*^_^*)
私も小さい時からソバカスがあり、学生の時から30代になった今でも屋外競技をしているので、生まれつきのソバカスに加え、シミも出てきました。

レーザー治療を何度かしたのですが、生まれつきのソバカスは一回で全て取れました(≧◡≦)!
小さなシミもなくなりました。
ですが、変わらず屋外競技をしているので、1ヶ月半~2ヶ月もすればちょこちょこと小さなシミが出てきます。
キリがないと言えばキリがないのですが、一回でもビックリするぐらい綺麗になりますよ♪

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ご回答ありがとうございます☺️
    私もシミそばかすの見分け方が分からなくてあれなのですが..きっとシミもある気がしています(´._.` )
    生まれつきのものでも1回で取れたんですね😳!!
    なんか希望持てました!!笑
    ありがとうございます♡ᵕ̈*⑅

• 7月12日
退会ユーザー

私は物心ついた時からソバカスありコンプレックス😅
遺伝だと諦めました。あまり隠そうと頑張ると厚塗りで逆におかしくなるのでナチュラルな方がいいです。リキッドファンデかコンシーラーも使って薄めメイク研究してます。

あとソバカスもそうですがシミが気になるとこに濃く出来て近所の皮膚科でレーザーやりましたよ!
一年前、1㎝くらいのシミを2個消しましたが体質的に説明受けましたが一年後やはり薄く出てきました。でも大満足でやって良かったです!

ソバカスも一時消えますが、遺伝だと多分薄く出てはきます。やるとすればソバカスだとかなりの広範囲なので相談が大事ですよね。一番気になる所消すと他も確実に気になってくるので💦
やり方はシミもホクロもソバカスも同じで、バチンバチンとレーザーで皮膚焼く(私は痛かったので2箇所で限界でしたが友達は余裕でした)→かさぶた→絆創膏でUVカットを1週間→かさぶた自然に取れるの待ちアフターケアの流れです。
目の回りはやってくれないでしょうし絶対止めて下さい💦危険なので。

ソバカス美人という言葉が嫌いです😂
絶対違うもん(笑)
病院かサロンでよく相談して下さい。回りは全然気にならない(社交辞令?笑)と言いますが本人は切実ですよねぇ😅鏡見ると憂鬱です。ナチュラルメイク私も日々勉強してますし、またシミレーザーもやる予定してます🙆

• 退会ユーザー

退会ユーザー

ちなみに2箇所で8000円でした。

• 7月12日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

ご回答ありがとうございます☺️
    ほんとコンプレックスになりますよね..
    私も友達には気にならないと言われるけど絶対嘘だよなって思いながら聞いてました😅
    最近になって旦那からやっぱ無い方がいいよねと正直に言われて やっぱりそうだよなと改めて自覚しました(><)笑

やっぱりまた出てくる方多いって言いますもんね!
    痛さちょっと怖いです..笑
    詳しく教えていただきありがとうございます(*´꒳`*)/
    効果はあるということが分かったので一度行ってみたいと思います♡ᵕ̈*⑅

• 7月12日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

痛さも人それぞれだと思います。輪ゴムをパチンパチンと弾く感じと説明うけて確かにその通りでしたが何せ私はシミが1㎝くらいだったので💦

上の方の光治療とやらも気になります😲私は皮膚科だったのでエステサロンですかね?私もやってる所探してみたい!
    損はしないので是非やってみてください😊

• 7月12日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

やっぱり大きさにもよるんですね😭
    頑張ります!笑

私も気になりました😳!
    ありがとうございます🙋🏼‍♀️🌈

• 7月13日