※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトの与え方について質問があります。 ①ヨーグルトを50〜70g食べられるようにするまで何日かかりますか? ②400gのヨーグルトを何日目まで与えればいいですか?ダノンはゼラチン入りで見送りました。

離乳食のヨーグルトの与え方について2つ質問です。

和光堂のサイトで、今の月齢数でヨーグルトのみでタンパク質を与える場合目安が50〜70gと書いてあったのですが、新しい食材を与えるときは初日・翌日は小さじ1、3日目小さじ2と増やしていくと思います。

①ヨーグルトはそのあとどのくらいの日数をかけて50〜70g食べれるようにしていきますか??💦
(例えば4日目小さじ3、5日目で小さじ○にしていく・・という感じで教えていただけるとありがたいです💦)

②今は400gの大きなパックを買っているんですが、その場合何日目までお子さんに食べさせてましたか?
小分けのダノンを試そうと思ったのですがゼラチンが入ってるため見送りました💦

アドバイスやご回答よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初に小さじ1、次の日小さじ2
あげたらもうクリアしたものとして、
次からはベビーダノンの上の甘いところとって
あげてました☺️☺️

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    調べたらベビーダノンは1つあたり45gだったので、3日目から量を結構増やしてあげてたんですね!✨

参考になります😊ありがとうございます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは2層になってて、下が白いヨーグルトで
    上がいちご味の赤っぽいゼリー?ジェル?みたいなやつなので
    上の層は甘いらしく糖分高いとなにかで見たので、上の層捨ててたので
    実際45グラムより少なかったと思います☺️✨

• 7月12日
  • かるん

かるん

上の層も含めて45gなんですね💡

今日小さじ2あげて大丈夫だったので明日増やしてあげてみようと思います💕

• 7月12日
はじめてのママリ

まさに今週ヨーグルトスタートしたところです。初日1さじ、2日目2.3さじ、これでクリアとし、普通にあげました。今朝はきなことバナナとまぜて40くらいは食べたと思います。

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊
    同じタイミングですね✨
    うちの子も今日小さじ2いけたので、明日から増やしてあげてみます😆

ちなみになんですが、
    ヨーグルトの他にタンパク質源って何か一緒に与えていますか??
    もし与えられていたら、何をどれくらいあげているか教えていただけないでしょうか?💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養素、、ぶっちゃけあまり気にしていないというのが正直なところですが。。。
    だいたいメイン(おかゆ、パンがゆ、そうめん、うどんなど)、煮物(野菜+白身魚、お肉)、スープ(野菜の煮汁に出汁、コーンスープ、かぼちゃスープ)、デザート(果物、ヨーグルトなど)ざっくりこんな感じです。

• 7月12日
  • かるん

かるん

遅くなってしまってすみません😱💦

メニューとても美味しそうです✨
    うちの子は形が残ってると嫌がって全然食べてくれなくて、お料理!って感じのメニューが全然できないので羨ましい&尊敬です!!!
    教えてくださってありがとうございました😊

• 7月15日