※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかんちゅ
お仕事

幼稚園に通う子供がいるママさんの働き方について相談です。来年から下の娘も幼稚園へ。扶養内でパートを考えており、延長保育を利用するか悩んでいます。経験者のお話を聞きたいです。

幼稚園に通うお子さんがいる
ママさんの働き方をお聞きしたいです♩
どんな職種で、週何日、
1日何時間くらい働いてますか?

来年から下の娘が幼稚園に入園します。
早朝、延長保育あり、
長期休暇も預かり保育ありの園です。

まだ先の話ですが
家計に少しでも潤いがほしいので(笑)
扶養内でパートで働きたいなぁと思っています。

延長保育を利用して働くか、
普通の保育時間内で働くか、、
どんな職種にするのか、、、
娘たちは延長保育も楽しんで通ってくれるか、、
色々考えているところなので
経験されている方のお話が聞きたいです(^○^)

よろしくお願いします★

コメント

ni

働くなら延長保育を出して働いた方がお金にはなると思います!

  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    お金になるのはそうなんですよね〜💦子供の習い事もあるし、自分の自由時間もほしいし、、みんなどんな感じで働かれてるのかな?と思って質問させてもらいました(^○^)
    niさんは、幼稚園の延長保育を利用してガッツリ働かれている感じですか??

    • 7月12日
  • ni

    ni

    私は出産間近なので働いてないです!

    • 7月12日
なあ

わたししは
延長利用なしのバスの、送迎時間内で働いています
週2.3で
土日祝日長期連休は休みもらってます♪
自分の時間もあり
子供にも負担かけず
習い事にもいかせられて
気晴らしに働けています🎵

  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    ありがとうございます♩
    送迎時間内で働かれているんですね。子供の負担の面を考えるととても理想的ですね(^○^)

    • 7月12日
RINGO

上の方と同じく
送迎時間内で10-14時で働いてます。
土日祝休みと水曜は午前保育なので休みにしてもらってます。
長期休暇は週4(9-15時)預かり保育を利用して10-14時で働きます。
慣らしで何回か保育後の預かりに行かせましたが楽しかったみたいで夏休みに行くのも楽しみにしてます😊

  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    送迎時間内での勤務なんですね!預かり保育楽しんでくれているならRINGOさんも安心ですよね♩
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 7月13日
カブトムシ大好き息子

下の子も幼稚園に入り、パートに出始めましたよ。デイサービスで相談員やっています。週2〜4日、10時から2時までと10時から16時までで使い分けています。16時の時だけ延長を利用しています。

  • りかんちゅ

    りかんちゅ

    相談員さんなんですね😊
    勤務時間が長くなる日は延長保育を利用されているんですね!短時間勤務で延長を使わないか、夕方まで働いて延長を使うか、、の2択しかありませんでしたが、使い分けるというのも良さそうです(^○^)
    コメントありがとうございました!

    • 7月13日