※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠10週目の妊婦が転倒しました。出血や腹痛はないが心配。前日に診察済みで次の検診は3週間後。病院へ行くべきでしょうか?

妊婦の転倒について

現在妊娠10週目の妊婦です。
今日、朝起きた際に布団につまずき、膝を薄めのマットレスに少し勢いよくつく形で転倒してしまいました。
手は壁に着いていて、お腹が直接どこかに当たるという感じではありません。

衝撃は不意打ちだったので、多少はありますが、下が薄めのマットレスだった事もあり、多少は緩和されております。

ただ、前回の妊娠で妊娠初期に流産していて、現在なにかと神経質になっています。

出血、腹痛などの体の変化も特にないので、大丈夫かなとは思うのですが、病院で診てもらうほどの事か悩んでおります。
診察は前日に行ってしまったため、次の検診は3週間後です。

ご意見聞かせて頂ければ幸いです。

コメント

私ならいきますね。

胎動わからない時期ですし3週間もずーとかんがえてたらちょっと苦しいかもなので

ray

1人目の妊娠の時に貧血がひどく
何度か朝起きたときに、そのまま後ろの布団に
バタッと倒れたりが妊娠初期から何度もありましたが無事出産できました☺️

心配でしたら一応病院に電話してみてもいいと思います🎶

病院に連絡したら受診した方がいいか判断してくれると思いますよ☺️

むっつ

初期だとまだお腹の中でぷかぷか浮いてるから、大丈夫かな?というのと、あまりしてあげられることもないのかなというのもありで、特に体調に変化がないなら私なら様子みるかなとおもいます。
でも、やはり心配になりますよね。心配するのが体に良くなさそうなので、病院に電話して受診した方がよいか聞いてみるのもよいかもです

私妊娠中、すごく転びやすくなりました😅

介護福祉士をしているのですが、よく職場の風呂場の前が濡れていてそこで膝まづいて転ぶこと何度かありました💦

不安なのであれば、病院に連絡して診てもらうべきだと思います!

3週間不安でいるより、行った方が後から後悔はないと思います😌

はな

皆様参考になるご回答ありがとうございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

とりあえず今日病院へちょっと行けなかったので、様子を見て連絡するなり、受診するなり考えたいと思います。

個別へのご返信が出来ず申し訳ありません🙇‍♀️