※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

離乳食の講座について、どこで受けられるか知りたいです。また、メーカーの栄養相談についても気になります。

離乳食の講座についてお聞きしたいです!

そろそろ離乳食の準備をしないといけないのですが、知識がないため進め方などものすごく不安です。

離乳食の基本を教えてくれるような講座を受けたいと思うのですが、どこで開催してるか分かりません…

離乳食の講座を受けられた方、どちらで受けましたか?
例えば、産院、保健センター、トイザらスなど

またお店などで受けられた方、どんな内容だったかも教えていただきたいです!

もう一つ気になるのは、トイザらスで開催されてる明治やグリコなどメーカーさんの栄養相談です。
コレが聞きたい!ではなく、漠然と分からないという悩みのため講座ではなく相談だとどうなのか、またメーカーの物に偏った説明になるのでは、という疑問もあるため、参加された方に教えていただきたいです!

コメント

ミッフィー

支援センターで3~4ヶ月健診の時に説明会みたいなのありました😊

• りの

りの

返信ものすごく遅くなりました😭💦
    うちも健診の時に説明会してくだりました!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
Na❤︎

離乳食スタートしたばかりです!
私も知識がなさすぎて不安だったので、保健センターの講座に行きました。
あとは本を買おうと思ったのですが先輩ママにいらないと言われ、「ステップ離乳食」と「手作り離乳食」のアプリをダウンロードしました。
この2つとママリがあればなんとかいけそうです☺︎

• りの

りの

返信ものすごく遅くなりました😭💦
    わたしもこの2つのアプリをダウンロードしてみました!
    とても分かりやすいですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月2日