※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンちゃ
妊娠・出産

立ち仕事で足が浮腫むので、ヴェレダのホワイトバーチでマッサージしてメディキュットを履いています。妊娠初期のマッサージは避けた方がいいでしょうか?メディキュットだけは大丈夫でしょうか?

私は立ち仕事でよく足が浮腫んでしまうので、
ヴェレダのホワイトバーチでお風呂上がり足の裏から太ももまでマッサージしてからメディキュットを履くのを日課としてます!
今も変わらず、同じように生活してたんですが
何かのサイトで妊娠初期のマッサージはダメと書かれてあったんですが、やっぱりしないほうがいいんでしょうか?その場合はメディキュットだけ履いても大丈夫なんでしょうか??

コメント

Sayuyu✳︎

セルフでするマッサージで、足だけならおそらく問題ないとは思います。プロに全身マッサージしてもらうとなるとリスクもありそうですが…。
これからますます浮腫みやすくなると思うので適度なマッサージは良いかなーと思いますが、心配でしたら健診の際に質問してみてはいかがでしょう?

  • ミンちゃ

    ミンちゃ

    ご返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    マッサージする時が、ささやかな毎日の癒しの時間だったので笑
    適度にやります!ありがとうございました!

    • 3月25日
A

押してはいけないツボがあります₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

  • ミンちゃ

    ミンちゃ

    え!どこですか?!
    あしの裏とかですか??
    ゴルフボールで足裏グリグリしてたりもするんですけど(゚o゚;;

    • 3月25日
  • A

    A


    どこかも言わずに脅しただけみたいになってしまっててすみません😭💦

    三陰交というツボなのですが
    足の内側のくるぶしから指4本分上にあがったところにあり初期に押してしまうのは流産の危険がある為やめたほうがいいです。
    画像があればわかりやすいのですが調べても出てきませんでした。すみません。
    ちなみに今調べたら肩にもあるみたいです!
    これは初めて知りました‥
    載せておきますね!
    ほんの少しかじった程度ですが
    セラピストやっていたことがあり働いていたお店では安定期前の方の施術はお断りしていました😞
    マッサージすることで体が体の外に老廃物や体にとって不要な物とみなすものを排出しようとするのですが安定期前だとあかちゃんも体にとって不要なものとして流れちゃうことがあるみたいで‥。
    マッサージにも色々ありますのでマッサージ師や他のセラピストの方など言うことは様々かもしれませんし妊婦さん専用のマッサージのお店もあるみたいなのであくまでも一個人の意見として聞いてください😓
    安定期入るまではあまりゴリゴリ刺激するのは念のためやめたほうがいいかもしれません。
    わたしは初期はメディキュットのみ、安定期入ってから普通に下半身のマッサージやってます!
    長くなってしまってすみません🤐
    画像見にくかったらすみません!

    • 3月25日
  • ミンちゃ

    ミンちゃ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    ずっと体に良かれと思っていても、ダメな時もあるんだなって知れて良かったです笑
    赤ちゃんの為にも、今は
    メディキュットだけで我慢します!!✨
    勉強になりました!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 3月25日