※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
お金・保険

咳喘息の方向けの医療保険について、通常のものを希望しています。全労済は完治後2年待たないと入れないとのことです。

咳喘息の人でも入れる医療保険知りませんか?
できれば緩和型でなく通常のもの希望です。

風邪だと思い先日受診したところ咳喘息の診断を受けました。吸入薬で1.2週間で良くなるとのことで、もう症状は出ていないです。

全労済では、咳喘息が完治してから2年経たないと入れないと言われてしまいました😢

コメント

ひなmama

私も喘息持ちですが、
生命保険入れましたよ!
第一生命です🙌

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます😊!そうなんですね!第一生命の医療保険は入れるかご存知ですか?

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

一般的に咳喘息という言い方が多く使用されていますが、保険診療名的には咳喘息というものはないみないなので、通常のものに加入出来ても、呼吸器全般が不担保となる可能性が高いと思います…

主人は気管支喘息でステロイドの吸引薬を使用していますが、オリックスのキュアに通常加入出来ました!
薬で症状は治まっているので、薬をもらうための通院は告知しており、その他に急な発作などで通院や入院をしていなければ大丈夫と言われました。

• カナミ

カナミ

そうなんですね!希望が見えて嬉しいです😊早速調べてみます✨ありがとうございます!

• 7月12日