※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
お出かけ

1歳の双子と4ヵ月の男の子を育てています。宮崎市で一人でも連れていけ…

お世話になります。1歳の双子と4ヵ月の男の子を育てています。

宮崎市で一人でも連れていける場所はやっぱりありませんかねぇ。

外で歩かせたりしたいんですが、やっぱり難しいかなぁ😅
支援センターとかしかないですかね💦

もしどこかあれば教えてください🙏

コメント

ゆーてん

お気持ちお察しします😣私も上の子を外で思いきり遊ばせてあげたいけど、妊娠中で自分の体が思うように動かず追いかけるのが大変なのと、遊具で一緒に遊んであげられないのとで、お外遊びから足が遠のいています⛲双子ちゃんだと、公園なんかでもそれぞれが別方向に動いたりして余計に目が離せないですよね💦

相生橋のたもと?にある公園(名前がわからずすみません⤵️)は、遊具は少ないですが、広場風になっていて、あまり人もおらず、車の出入りも少ないので、半分貸切状態で自由にさせてあげられるかもしれません☺️

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、調べてみます。
    妊娠中なんですね。私も妊娠中は外に行けず寂しい思いをさせたかなぁって思ってます。
    主人が休みの時に一緒に出かけたくらいですよ。

暑いですからお身体に気をつけてくださいね😊

ありがとうございます✨

• 7月12日
🐶と🐗

私はよく文化公園行ってます☺️
だだっ広い芝生がありますし
そこなら
双子ちゃん動き回っても安心かもです😊

木の下にベンチがあって日陰になってるので下のお子さんもママさんも休めるかと🌟

ハトがいるのでうちの息子は
楽しそうに動き回ってます😁

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、あんまり文化公園行ったことなくて💦

行ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月12日
まるりん

うちも文化公園近いのでよく行きます!
広い芝生だし転んでも怪我しないのでいいですよ~
シャボン玉やボールもって行って遊ばせてます😃
夕方になると犬の散歩してる人多く見かけます( ¨̮ )
犬が好きみたいなので声を掛けてくれる人がいたら近くでわんちゃん見せてもらいました( ¨̮ )
美術館のとこに段差の低い階段があってその場所が好きみたいで階段の昇り降りエンドレスです:( ;´꒳`;):笑

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね😊

シャボン玉はお風呂でやってるんですが、いつか外でやってみたいと思ってました。
    今度やってみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月12日
トトロ

私は3歳の双子と下の子を妊娠中です。

文化公園、宮崎アートセンター3階のキッズルーム、宮崎イオンモール(改装してから、子供の遊び場がグンと増えました)に良く行っていました。

私一人では手に負えなくなって、2歳半から幼稚園に入園させました。
入園後は少し落ち着いたので、大淀学習館や宮崎科学技術館に良く行きます。

お子さんがもう少し大きくなったら、科学技術館はオススメですよ、
対象年齢が低めに作られているのか、2階は小さな子でも安全に遊べるようになっています。
小さな子向けのキッズプラネタリウムや音楽会もあるので、イベントの日に行ってみて下さい。

• 刀堂奏

刀堂奏

アートセンターも良いですよね。イオンも時々行ってます✨
    大淀学習館も科学技術館も良いですよねぇ🎵
    時間が合うときにまた行ってみます😊
    ありがとうございます。

• 7月12日