※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘を殺してしまうんでないか不安。強迫性障害の可能性あり。病院で病名はつけられず。同じ経験者いますか?

娘を殺してしまうんでないかって不安です。
ずっと前抱っこしてて、泣き止まず、床に落としたら…とふと嫌な考えになってから、娘を殺してしまうんでないかって不安が毎日あります。
なので二人きりだと怖いので1日中二人きりで家にいたことないです。
家事終わったら実家へいきます。
調べたら強迫性障害の加害恐怖なのかなーと。
病院に行ったら病名はつけられませんでした。

同じ人いますか?

コメント

すこってぃ

私も一緒です!似たような方がいて安心しました🎵

私ももし、お風呂に入れてるときに手を滑らせてしまったら…(;・ω・)とか寝かしつけて布団に入れあと寝返りに気づかずに朝まで過ごしてしまったら…(;・ω・)とか怖いこといっぱいです!
だこら私もできるだけ保育園の子育て広場に行ったりとか他のママさん、赤ちゃんと過ごしてますヽ(´ー`)ノ
あとは旦那に話して気持ち共有してもらいます(笑)

• ひまわり

ひまわり

めっちゃ気持ちがナーバスになりますよね!!!
    ありもしないことに不安をいだくっていうか。。
    このいやーな気持ち治したいです(´・ω・`)

• 4月1日
さくらチェリー

強迫性障害の可能性が高いと思います。私は強迫性障害なので、子供が産まれたらその気持ちが出てきそうで心配です。
主さんが行かれた病院にもよりますが、強迫性障害の判断は医者によって異なるみたいです。きちんとした精神科受けられました?出来れば精神科のみを掲げた病院がいいと思いますけど、、、

• ひまわり

ひまわり

私も異常かと思い、病院行きました。
    そしたら「娘さんのこと思ってる証拠で、いいお母さんですね」と言われました。
    私も脅迫性障害の加害恐怖だと思いました。
    今も確かにまだ上のような感じになりますが、慣れましたし、「私はこの子が大事なんだ」と逆に前向きになれました!

• 4月22日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

前向きに慣れたのなら良かったです(*´ω`*)

• 4月22日