※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🧸🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげるタイミングや量について悩んでいます。3時間後ピッタリにあげるべきか、量を増やしてみるべきか迷っています。先輩方、アドバイスをお願いします。

昨日、退院して、3時間後とのミルクを40ミリあげるようにしてるのですが。

3時間後になるちょっと前には泣いてしまい
それでミルクを上げてしまってるのですが。

やはり、3時間後ピッタシであげたほうがいいのでしょうか?
それか、50ミリにして様子みした方が宜しいのでしょうか?🥲
先輩方教えてくださいませ😭

コメント

ままり

目安なので、ぴったしじゃなくても大丈夫ですよ☺️
息子もミルク大好きマンでもう少して3時間なのに…ってタイミングでよく泣くのであげてました😁飲めそうなら50でもいい気もします🤔

はじめてのママリ

うちの子も入院中から3時間たたずに泣いてました😂
助産師さんが言うには、基本は3時間だけど今のミルクは消化も良くなってるから2時間あければOKだそうですよ✌️
実際病院でも新生児室で預かってもらってた時に「3時間たってないけど迎えにきてミルクあげてー」って呼び出されてましたし、「あまりにも泣くからごめん先にあげちゃった」って助産師さんから言われることもありました😂😂