※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

ミルクをあげて寝かしつけている方いますか?卒乳を考えつつも、ミルクで寝る習慣があります💦

未だに夜中ミルクあげちゃってます💦
同じような方いますか?そろそろ卒乳に向けてやめた方がいいと思いながら、ミルク飲んだら寝てくれるのであげちゃってます💦

コメント

みさ

10ヶ月までは夜だけミルクあげてたと思います!
一度ミルクあげずに寝かしてみてはどうでしょう?
うちの子はミルク缶のミルクがなくなったのでいきなりあげなくなったら意外とすんなり寝てくれたのでそのまま卒乳しました😊

• ほんちゃん

ほんちゃん

意外といけますかね😭💦今1日2回、寝かしつけと夜中にミルクあげてるのですが、まずは夜中のミルクをやめたいです💦

• 7月12日
ママ

夜中だけミルクではなくお茶か白湯に切り替えた方が良いかもですね😂
歯生えてますよね💦?
虫歯の原因になるそうです😣

• ほんちゃん

ほんちゃん

歯生えてます😭‼️
    やっぱり夜中ミルク辞めた方が良さそうですね💦

• 7月12日
  • ママ

ママ

娘も10ヶ月ぐらいから夜中のミルクを白湯やお茶に切り替えました!あと夜中ミルク飲まなくなってから通しで朝まで寝るようになりました😂

• 7月12日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

ほんとですかぁ‼️😭夜通し寝るように頑張ってみようかと思います‼️
    白湯やお茶はマグとかであげてましたか⁉️最近お茶とか夜中にあげようとしても嫌がる時あります💦
    夜中ミルクやめてどのくらいで夜通し寝るようになりましたか⁉️

• 7月12日
  • ママ

ママ

わたしも仕事してるしで朝まで寝てほしくてこちらで相談して夜中のミルク辞めれば朝まで寝てくれるようになるよー!言われて始めました😂
    哺乳瓶であげてましたよ😊
    どのぐらいだったかな😂?
    1ヶ月もかからなかった気がします😊

• 7月12日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

私も1ヶ月で夜間断乳頑張ってみようと思います‼️😭✨
    哺乳瓶であげてらっしゃったんですね!😊ミルク欲しいって泣いた時はお茶飲ませてひたすらトントンや抱っこでしたか?

• 7月12日
  • ママ

ママ

お茶や嫌じゃなければおしゃぶりさせてトントンしてました🤚😂ギャン泣きしないのは限り夜中は抱っこもしませんでした😣💦

• 7月13日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね‼️私も頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 7月13日