※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

28週から前駆陣痛が始まるのでしょうか?昨夜生理痛のような軽い痛みがあり、不安に感じています。同じ経験をされた方いますか?

28週から前駆陣痛って始まりますか?

昨日の夜、娘がひどい夜泣きをし、
あやしている時、2回ほど
生理痛?のかるーい感じの痛みお腹にありました。
そのまま寝れて、朝になってもなんともないのですが
あれは、前駆陣痛だったのか、、?早くないか?
と少し不安になったので質問させていただきました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ありましたよー!

でも超過で誘発分娩になりました

  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね!
    ちなみに何人目の時でしたか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふたりめ、さんにんめ、よにんめです!

    四人目は計画分娩で38週で促進剤でしたが、2人目8日超過。3人目予定日翌日に誘発分娩でした!

    • 7月12日
  • なぎ

    なぎ

    一人目が2週間早くうまれてるので、二人目も早めかなー?と思っている矢先の出来事だったのですが、
    あんまり関係ないんですね^_^!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
mama

強めのお腹の張りではない感じですか?💦
お腹がギューってなる感じで、ほんとにかるーい生理痛って感じの痛さです。

次の検診の時に相談してみると良いと思います🙆‍♀️
張り止めくれたりすると思います!

  • なぎ

    なぎ

    お腹の張りは最近よく出てくるようにはなったのですが、週数的に問題ないくらいかな?と思うのですが、、

    今度病院の時に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 7月12日
  • mama

    mama


    そうなのですね、、
    私が26週でそんな感じの張りが何回かあり切迫早産で入院になったので心配になりました💦

    はい、一度相談してみて下さい♡

    • 7月12日
ゆころん

まだ、その数週だと少し早いです💦

次の健診のときにNSTでみてもらいましょう💦もし、その軽い生理痛みたいなのが結構な頻度であれば、次の健診待たずにみてもらった方がいいかもです!
私は24週でそのような感じになりみてもらうと切迫早産でした😣💦

上の子いるとほんと休める時ないですよね💦💦

  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね💦💦
    上の子いると、安定期じゃなくても抱っことか、追いかけたりとか、一人目の時と比べると妊婦とは思えない生活をしてます😭🌀

    まだ、これを感じたのが初めてなのですが、何日間か続きましたか?

    • 7月12日
  • ゆころん

    ゆころん

    ほんとその通りです💦抱っこやら何やらと動きっぱなしでした。そのせいか私は初期から切迫流産で大量出血し入院、後期からも切迫早産で自宅安静、32週で入院になりました😵

    私は何日もずっと続きました。💦

    • 7月12日