※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
ココロ・悩み

友達が旦那の弟と付き合っていて、その友達の行動に不満があります。礼儀がなく、約束をドタキャンされたりして困っています。どうすればいいでしょうか。

以前にも書いたのですが…
私の友達が、私の旦那の弟と付き合ってることが本当に嫌で仕方ありません😢
前までは友達だからうれしい気持ちもあったのですが、最近本当に無理です😢
まず、その友達が、旦那の実家にお泊まりをしに行った時礼儀が全くなっていなく、親の前で弟とイチャイチャする、挨拶できない、ご飯の片付けなども一切手にない、話してても理解力がないなど、私が義理母に怒られました。
あと、その友達は私と遊ぶ約束しても、いつもドタキャンして弟を優先します。
今までもかなり裏切られてきましたが、ほんとに限界です。
別れて欲しいとも言えないしどうしたらいいのでしょう

コメント

もな💅🏻

いつか別れる!今だけ!
そう思って乗り切るしかないと思います。
当事者たちの問題だし、その友達は友達、あなたはあなたと切り離して義母にもかんがえほしいものですね。お辛いのでしたら、義母にその気持ちを伝えるのもありかもしれません。

• TT

TT

回答ありがとうございます!
    以前、義母に話したら、私の友達だから注意して欲しくて言ったと言われたので、私からは言えないと伝えたら、少しだけ喧嘩みたいな感じになりました。

• 7月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

義母さんからも言いづらいんでしょうね。
    お互い我慢するしかないってのが分かってもらえればいいんですけど。

• 7月12日
  • ふたば

ふたば

横からすみません💦
    わたしも同感です。

むしろ、義母さんの味方に徹するのが吉かと思います!
    はっきり友人には注意して、または、結婚考えてるならあなたの義母さんになる方なんだから、もっときちんとしないとまずいよ?と脅かしてみては…?🤔

• 7月12日
ゆとまる

だんだん関わるのやめていきますね😂
だってTTさんより彼氏のが大事ってことですよね?
私の事いらないよね?ってなります!
別れたらまたこっち戻ってくるのもいらってするので顔見知りぐらいの関係にします😳
そもそも友達のことで義母に怒られるのもなんだか私はイラってしてしまいます😂笑笑
私とっても心狭いですよね(笑)

• TT

TT

私もやめたいですできることなら笑
    とても共感します!!
    男優先されるのが1番ムカつきます😊

• 7月12日
ちゅん

義母さん、TTさんに言うなんてお門違いですよね😂
この問題はTTさんがどうこうすることではないように思います。旦那さんから義弟に伝えてもらってはどうでしょうか?そうするといろいろこじれることもあると思いますが…。義母さん、義弟に言えないからTTさんに言ってきただろうし…。
平穏に終わらせたいのならどちらにも何も言わないことですけど、それだと相当ストレスたまってしまいますよね😢

• TT

TT

旦那は猛反対です!
    弟がとてもいい子だからその友達と付き合うのが許せないみたいです笑
    友達の両親もほんとにおかしくて、結婚するとなると、嫌なことばかりです😢

• 7月12日
  • ちゅん

ちゅん

うーん…、でもここで回りが義弟の交際について反対すると余計に燃え上がりそうな気も😂
    なので下手に手出ししない方が良いような🤔💦

• 7月12日
ai

TTさんからは言いづらいですね…
義両親と旦那さんは、そのお友達と弟が結婚しても良いと思ってるんですかね?

TTさんと同じくお友達を良く思ってないのなら、義両親か旦那さんが弟に言うしかない気がしますね🥺💦

にゃみへい(24)

私なら連絡を断ちます。
理解してくれるならいいと思いますが、そおいう子は何を言っても聞きません。
彼氏に言われても私が悪いの!?って逆ギレされるだけなので放置するのが1番だと思います!

うー

イライラしますね。
弟、友達、TTさん、旦那さん交えて話し合ったらどうですか?
その友達との友好関係とかもうどうでも良いじゃないですか。
できちゃった婚なんてする前に決着つけましょう!

maron

それって友達なのですか?
旦那さんから弟くんに言ってもらうか…
もう縁切る覚悟で全部言みたらどうですか?
義母がこう言ってたと
自分が悪い風に思われたら改心するか、そんなとこに嫁に来ようとは思わないから予防線はれるかも(´・c_・`)

pipi

義母さん公認じゃないなら長く続かないと思いますよ〜
デキ婚とかしないといいですね💦
わたしなら友達辞めます😄