※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

3歳の娘の睡眠時間が短くて悩んでいます。夜は遅くまで寝ず、昼寝も短い。体力を消費しないタイプで、同じ悩みを持つ方いますか?

3歳の娘の睡眠時間が短すぎて悩んでいます😣

20時〜20時半に寝室へ行き、絵本を数冊読んでから電気を消しますが、寝るのは21時半〜22時です。
朝は6時に自然に起きるので、8時間〜8時間半しか寝ていません。

保育園では昼寝を1時間〜1時間半しています。
本来2時間ほど昼寝をしていましたが、夜寝ないので先生に相談し、お昼寝を短かめにしてもらっても相変わらず夜寝るのが遅いです😓

睡眠時間、10時間足らずって、寝なさすぎですよね💦

疲れさせるため、保育園のあと公園に行ったりもしますが、ダメです💦

娘はキャーキャー騒いだり動き回るタイプではなく、おっとりしており、絵本を読んだりお人形遊びをするのが好きです。だから体力をあまり消費しないのでしょうか😓

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

もな💅🏻

それって普通じゃないんですか?
息子は幼稚園に行ってますが、21時に一緒に布団に入ります。すんなり寝てくれるときもあれば、中々寝ないときも(お昼寝した場合)もあります。
朝は6時半〜7時に起きます。早いときで5時半のときもあります。
お昼寝も毎日してるなら、睡眠時間は足りてると思うんですが。

周りのお子さんはもっと寝てるんですかね?

さらい

その子によると思います。うちのこそんなにねないですよ。10時間も、、

• さらい

さらい

足りていそうだと思いますが、、

• 7月12日
あーか

お昼寝入れたら10時間弱は寝てますよね?!
そんなもんだと思いますよー!!

うちはお昼寝なしで、20時就寝の6時前起きなので(・ω・)/

えっすごい普通じゃないですか?😲うちの子も3歳2ヶ月で大体21時に寝て6時か7時に起きて、お昼寝しないので1日の睡眠時間は9時間〜10時間ですよ!