※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

検診で頭が上がっていることが心配です。同じ経験の方、回っているときの胎動について教えてください。

昨日検診でした‼️

ここ4回、毎回頭が上です😣

先生はこの時期逆子とかないからーと言うんですが心配です💦

胎動は毎日あるものの、足腰弱く回転出来ず頭が上なのかなー⁉️とか😢

同じような感じで、ちゃんと頭下になった方いらっしゃいますか⁉️

あと、回ってるとき?の胎動ってどんなんですか⁉️

お願いします🙇

コメント

ムーニー

32wの時に逆子直りました!
回ってるときの胎動というか、逆子だった時は明らかにお股の近くで胎動があったのですが、治ったら上の方で胎動感じたのですぐ分かりました☺️

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

32週で治ったんですね💡希望が持てました🎶

私も胎動は胃らへんで感じることもあるんですが、膀胱ばかりです😣

• 7月12日
  • ムーニー

ムーニー

逆子体操とかは特にしてなくて、赤ちゃんの向きで、先生から左向きに寝てみてと言われて、何となくそうしてたら直りました!
    戻るといいですね☺️

• 7月12日
あいこ

30wごろまでに戻れば心配ないよ〜と言われてて28wごろ逆子治りました!
治った!と思った時は、赤ちゃんがお腹の真ん中に縦にハマった感覚があり、明らかにお腹の真ん中だけ膨らみ、一瞬苦しくなりました。五分後くらい?に苦しさが治り、膨らみも無くなったのでそれが赤ちゃんの回転だったのかな?と思ってます!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃遅くなりすみません😣

私も30週までは大丈夫と言われたんですが、あまりにも毎回頭が上で…

ハマるとか分かるんですねー😲

既に全体が出てて😂
    一部分だけ固いとこがあり、そこが頭なのかなー?と思ってるんですが不明です‼️笑

私も28週ぐらいに逆子治ってほしいです😍

• 7月16日
にゃみへい(24)

その頃はお腹の中で動き回ってるので胎動で蹴られてる場所が下の方だったり上の方だったりした時は動き回ってるんだなぁって感じてました!
あとしゃっくりの場所で頭がどっちかわかる時もありました☺
息子はその頃常に横向きでしたよ!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃遅くなりすみません❗

まだ動き回れるんですね‼️
    確かに上や下で胎動を感じます😃
    横だったりも😉

まだしゃっくりは感じとれず、おしっこにしては振動が凄いなーっていうのは感じれます😃

横向きの場合も分かるんですねー😲

• 7月16日
5児の母(第三子は👼)

26wならまだぐるぐる回って楽しんでいる時期だと思おますよ^_^わたしも34週まで逆子になったり戻ったり繰り返してましたよ👍‼︎

26週とか28週だと回った感じわかりにくいかもです。大きくなってくると、ぐる〜っ?ぎゅ〜?と動くのがわかりました😅
今横向いてるなーとか、あとは蹴られたりする位置で判断してた感じでした!

さくらんぼ🍒

まだ頭が上でも大丈夫じゃないですか?
私も検診で何度か頭が上の時ありましたが、週数もそこまでいってなかったので深く考えなくてもいいよ!と、言われてました!
気になりますけどね。゜(´∩ω∩`)゜。

徐々に胎動は強まりくすぐったい時もありました!
おぉ!って思わず声が出ちゃう時もありました!

みゆ

上2人とも途中ずっと逆子で、34週くらいで戻ったと思います😅
今回もまたまた逆子ちゃんです😂
ちゃんと戻るか不安ですよね😭
先生には大きくなって頭が重くなってくると自然と頭が下になってくるよーと言われました😊

かなぽん

経産婦さんは30週こえても戻る可能性が高いそうですよ〜💡