※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

初マタの39w1dの方が、生理痛のようなお腹と腰の痛みがあり、3〜4分間隔で痛みがある状況です。これは前駆陣痛なのか本陣痛なのか、痛みは強いが歩ける状態です。

39w1dの初マタです。
今まで前駆陣痛やおしるしなど陣痛の兆候はなく、4日前の検診でも赤ちゃんの頭はまだ下がっていなく子宮口も開いてないと言われてました。
今日の明け方5時頃から生理痛のようなお腹と腰の痛みと張りがあり ちょこちょこ眠れず目が覚めていたので間隔を測ってみたところ、3〜4分だったのですが これは前駆陣痛ですか?それとも本陣痛ですか?
痛みは強いのですが、波が来てる時でも歩けるし話ができるので前駆陣痛ですかね、、、?

コメント

5児の母(第三子は👼)

一人目の時はその間隔で話したりでき微弱陣痛でした!二人目の時は3分〜4分の時歩いたり話したりできていましたよが、痛みが強くなっているのは感じ、病院に行ったら本陣痛でした🙆‍♀️
動いたりしてると痛み強くなってきませんか?👀
わたしなら病院に相談します😃💡

• 🧸

🧸

お返事ありがとうございます!
    家事をやってるうちにだんだんと痛みが強くなってきたので、昼過ぎまで様子を見て病院に連絡することにしました😭!!

• 7月12日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

もう少しだと思います☺️頑張ってくださいね💡

• 7月12日