※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を遊びながら食べず、主人や実家ではよく食べるが、自分があげるときは半分ほどしか食べない。離乳食が嫌なのか悩んでいます。授乳から5時間半経っているのでお腹いっぱいかもしれません。パクパク食べる方法を教えてください。

離乳食についてです。
8ヶ月の息子が離乳食を遊びながらで全然食べてくれません。主人があげるときや、実家に帰り母や父が見てる前だとすっごくよく食べます。
私があげるときは30分ほどかけてやっと半分たべてくれるかなって感じです、、、
私があげる離乳食が嫌なのかと自暴自棄になってしまいます。
こんな感じの子がパクパク食べるようになったよって方アドバイスいただけると嬉しいです。

また授乳から5時間半ほどたっているのでお腹いっぱいではないかと思います😢😢

コメント

いそろく

今2歳ですが、遊び食べ酷くて30分はざらにかかります。
そして偏食で少食なので、生まれは3500なのに成長曲線からはみ出るほど小さいです。
ですが、結局どの子も成長していくのでそのうち食べるようになるかーと諦めてます。

• くるまい

くるまい

そうですよね...一生このままではないですもんね!私もそう思って日々乗り越えていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月12日
いと

来週で8ヶ月ですが椅子に座らせただけでぐずって3口ほどしか食べてくれません😭
スタートは好調だったのに7ヶ月入ってから全くですƪ(˘⌣˘)ʃ
突然食べるときが来るという言葉を信じて耐えてます😭