※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

3連休での断乳に不安。成功者のエピソードやアドバイスを求める。保育園通いで昼は授乳なし。アンパンマンの絆創膏を使って断乳を進めている。

この3連休で断乳します‼︎
本当にできるのかな、、、私の心が折れてしまいそうなので負けないように勇気をください( ; ; )

良かったら断乳成功した方のエピソードも教えてください。

日中は保育園へ行っているので、授乳は寝る前と夜間の添い乳2.3回です。あとお風呂でも💦

絆創膏にアンパンマンを描いて貼り付けようと考えています。
昨日から「パイパイはアンパンマンになっちゃうから明日でバイバイだよ」と伝えています。

コメント

2児ママ

断乳辛いですよね😭
私も心が折れそうになりながら頑張りました!

うちは2時間ちょい泣きっぱなしでしたが、ひたすらトントンしたり麦茶飲ませてみたりしてたら寝ました!
まだ3時間くらいして起きましたが、その時は1時間くらい泣いて寝ました😊
これは初日の話で2日目、3日目は泣く時間は減り4日目には朝まで寝ました!
しかし5日目くらいにまた夜中泣いたりしましたが、なんとか寝かせつけました!
正直、私も辛くて一緒に泣いてました。

私は泣いたら抱っこもせず
ひたすらトントンしたりしてました!抱っこすると今度はその癖がついてしまうと言われてたので😣

あとは1度やると決めたら
絶対にやり通すこと!
途中でおっぱいをあげてしまうと、次に断乳した時に「ママはいじわるしてるんだ」とか混乱してしまうみたいです💦
私の考えや、聞いた情報なので正解ではないかもしれませんが参考までに😊

• べる

べる

やっぱり2時間くらいは泣き続けるんですね😭
    相当な覚悟が必要ですね!
    私も泣きそうです💦
    でももうやると決めたので頑張ります!

抱っこも抱き癖がついてしまうならなるべく抱っこせずトントンの方が良さそうですね💦

麦茶など水分も準備して今夜から頑張ります!

• 7月12日
T

うちも同じくらいの月齢で断乳しました😂
おっぱい星人で、いつもおっぱいおっぱいの子だったのですが、1日目2日目は1時間以上ギャン泣きで疲れて寝るって感じでしたが、3日目は添い寝トントンしてたらスっと寝て断乳できました😅
泣かれると辛くなりますが、断固あげない!!という気持ちを持って頑張ってください٩( Ꙭ)و

• べる

べる

3日目で添い寝トントンで寝たのですね😆👏
    優秀ですね!
    うちもそうだと良いのですが…
    手強そうです💦
    もっと分からないうちに断乳しておけばよかったと今更ながら後悔💦

子どもが戸惑わないように、やるからには負けずに頑張りたいと思います‼︎

• 7月12日