※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が肩と腰に痛みを感じるので、11ヶ月の赤ちゃんを抱っこするのがつらいです。肩が楽でコンパクトな抱っこ紐を探しています。おすすめの抱っこ紐はありますか?

ザブの抱っこ紐についてです。
現在エルゴの抱っこ紐を使用してますが
肩と腰がすぐに痛くなります。
もう少し肩が楽でコンパクトな物があれば
いいなと思っています。
もう11ヶ月なので今のもので我慢しようか
悩んでいます。
何か良い抱っこ紐ありますか?

コメント

ももんが

タックマミーおすすめです。畳むと小さくなるし、装着は簡単です😊他にも幾つかクロス抱っこ紐はありますが、タックマミーは肩にかかる布が広いので痛くなりにくいです。生地はコットンなので、オールシーズン使えます👧
これ使ってます🎵

  • はちみつ

    はちみつ

    タックマミー気になってました!
    まだまだ抱っこ紐って
    使いますか?

    • 7月12日
ちゃちゃ

ウエストポーチみたいになってるやつ、おススメです!こどもがちょこんと座るタイプです。

ウエストポーチ部分だけでも使えますし、肩紐?を付けてエルゴみたいに抱っこしたり、前向き抱っこしたりおんぶもできます。

エルゴよりも、腰や肩への負担が少ないです!

一歳すぎると、歩くって言ったのに、抱っこ〜っの繰り返し時期が来て、その時にも役立ちました!

  • はちみつ

    はちみつ

    座るタイプは片手で支える
    ということですか?🤔

    • 7月12日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    ウエストポーチだけのときは片手で支えます!

    付属の取り外しパーツで、
    子供の背中を覆って、大人の肩にかけて、エルゴみたいに背中でパッチんすると、両手が自由です!

    何気に街にたくさんいます!今度外出たとき見てみてください☺️

    • 7月12日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね!
    どっちにもなるなら
    便利ですね!🥰

    • 7月12日
ももんが

頻度は減りますが使ってます😆
たまにベビーカーイヤイヤの時あるので、カバンに入れてます🎵あと、具合悪い時病院までの間や買い物の時とか使ってます😊

  • はちみつ

    はちみつ

    なるほど!
    やっぱりもうちょっと
    使いますよね!

    • 7月12日
HRKMZK💖

ヒップシートオススメです!
ヒップシートだけでも使えて、抱っこ紐みたいにも使えて、おんぶも出来て👌🏻
ヒップシート外した状態でも抱っこおんぶなんでも出来ます😊💕
一石五鳥ぐらいです😂💓

  • はちみつ

    はちみつ

    それは便利ですね!
    ヒップシートって色々メーカー
    あるんでしょうか??🤔

    • 7月13日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    色々あります!
    値段もピンキリです!

    私はそんなに使わないだろうと思い安いものを買いましたが、全然値段の割に、いい仕事してくれます✌🏻

    • 7月13日
  • はちみつ

    はちみつ

    ちなみに何というメーカーなのか
    教えていただいてもいいですか?

    • 7月13日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    mobesy?という海外ものだと思います🙋🏻
    Amazonで2980でした✌🏻💕

    • 7月13日
  • はちみつ

    はちみつ

    安いですね!調べてみます😊
    ありがとうございました!

    • 7月13日