※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、肩腰負担の少ない抱っこ紐を探しています。新生児から使えるおすすめ商品や値段を教えてください。

二人目妊娠中です🌟
肩腰負担の少ない抱っこ紐を探しています。
できれば新生児から使用できるもので…

一人目のときはベビービョルン使ってましたが、体重が増えていくにつれ腰が痛くなりました。

皆さん使用したことあるものでオススメ商品とその値段(大体でいいので)教えてください(・ω・`人)

コメント

みろ

スリングとヒップシート使ってました。
スリングはベッタ7000円くらい?
ヒップシートはミアミリー28000円くらい
高いですが幼児期まで使えるのでおすすめです☺️

• あい

あい

回答ありがとうございます♥️
    スリングとヒップシートで使い分けされてたんですね✨
    ヒップシートあるものはやっぱり抱っこしてても身体楽でしたか??
    ミアミリー初めて知りました!検索してみます✨

• 7月12日
  • みろ

みろ

少し大きくなったらスリングしてヒップシートに乗せるというのもありです!こどもが重たくなると肩痛くなるので😂

私は背筋が弱いのでだっこ紐よりよかったと思ってます。ヒップシートは下半身でほぼ全部支えるので肩への負担はないです☺️

• 7月12日
れむ

1人目の時は、エルゴの抱っこ紐1万2000円
新生児用の別売りクッション(義姉から貰った)
エルゴは今は新生児からそのまま使えるのは
2万ちょっとで売ってました。
腰や肩には負担はないけど、
持っていたエルゴが新生児用のクッションが
別だった為か、私には
新生児にエルゴは使いづらかった為
2人目用に友達から進められた
akoakoスリング7000円を購入しました!
これは1歳未満(8~10ヶ月)の子を入れて
寝かしつけで少し使いましたが
さすがに大きくなると肩が痛かったです。
新生児だったら問題なく使えるかなと
言ったところです。

• あい

あい

回答ありがとうございます♥️
    王道のエルゴですが新生児にはエルゴ使いづらいんですね!!そういう口コミも知りたかったので嬉しいです✨
    ありがとうございます🎵
    皆さん、新生児のときはスリング使用されてるんですね~。参考になりました✨

• 7月12日
なたまめ

リルベビー
海外製です。柄が豊富で新生児からインサートなしで使えます、2万ほど
ベビーアンドミー
ヒップシート使ってました。ゴツくてかさばるけどかなり使えます。シート部分だけ外してウエストポーチにもなります。腰が楽でよく使ってました。セール時で1万1千円

• あい

あい

ベビーアンドミー気になってました!!やはりヒップシート付きの抱っこ紐は楽なんですね✨1人目産後から腰痛持ちになっちゃったのでヒップシート付きの抱っこ紐中心に検討してみようかと思います♪ありがとうございました🍀

• 7月12日
しましま

妊娠中、お腹が出るまではヒップシート単体とリングスリングたまにベビーラップ。
2人目産まれてからは上の子用にヒップシートつけてリングスリングで下の子抱っこです。
身体が楽なのはベビーラップですけど、ぱっと使えて楽なので、リングスリングが一番使っていると思います。

• あい

あい

同時に2つ使いされてたんですね✨✨すごいです‼️
    やはりパッとすぐに使えるスリング皆さん購入されてるんですねー!
    リングスリングも検索してみようと思います🌟
    ありがとうございました🍀

• 7月12日