※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを増やしたらうんちが硬くなりました。飲む回数を調整してみてください。

完母だったんですが体重の増えが悪かったのでミルクを追加しました。今までは1日寝る前だけのミルクだったので次の授乳の際にうんちがすんなり出ていたのですが、ミルクの飲む回数が増えてからうんちが硬くなったみたいで縦抱きのみをさせている時すぐ気張り始めてしっかりおっぱいを飲むことに集中しません。
他の抱き方もしてますが、飲むのが下手くそなので縦抱きがうまく飲めるのでメインにこれをやりつつ他のも飲ませてます。

ミルク飲む量が増えるとうんちって固めになりますか?前は水っぽかったのですが最近はネチョネチョです。
またこれってどうしようもないですよね😭😭

コメント

☆♡

ミルクの種類変えてみるのも手だと思いますよ!
種類によっては便秘になりやすい子も居ると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今すこやか飲んでるんですが今まで出てたのが量が増えて一気に出が悪くなって😂

• 7月12日
  • ☆♡

☆♡

私もそこやかでしたがうちは大丈夫でした!
    子供さんにあうミルクがあると良いですね!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月12日