※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

友人が未婚で妊娠し、彼氏が「種無しだ」と言い修羅場。病院での状況や彼氏の精子の問題、友人の心情について相談。どう声をかければいいか悩んでいる。

友人が未婚で妊娠したのですが、彼氏に「俺は種無しだ」と言われ修羅場だそうです💦
分かる方色々と教えて下さい…!

GW中に1度浮気してしまったそうですが(排卵日ぴったりでは無いものの排卵日付近)、その後生理と思われる出血はあったそうです。
それ以降は彼氏としかしていないようですが、
6月に入って生理がまだ来ておらず、今は2週間程遅れている状態だそうです。

今日病院に行くみたいですが、自分で最終生理を申告するだけで先生から「今何週です」と直接は言われなかったと思うのですが、確か貰うエコー写真に推定の○w○dって書かれますよね?💦

推定何週〜なら彼氏確定、何週〜なら浮気相手の可能性ありなのか計算出来る方いらっしゃいましたら教えて下さい…!

また、彼氏は2回検査し「精子は作れてるけど動いてないって言われた」と言っているそうです。
閉塞性かなど調べてもよく分からないのですが、この場合妊娠する可能性があるかどうか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

ここから先は余談なのですがアドバイス下さい。
「他の男との子供出来てる人とこれからも付き合えると思う?」と言われ破局寸前だそうです。当たり前です
が、浮気等の行動が多く元々素行の悪い彼氏で私は彼を信用していなかったのもあり、疑ってしまっています。
何年も付き合っているのに妊娠報告してやっと俺は種無しだと言ったり、かといって証拠は無く別れるの一点張りな辺り逃げるための嘘なんじゃと思ってしまいます。

浮気した友人も馬鹿ですが、仮に彼の子なのに逃げられて泣き寝入りしないために口だけで無く彼氏が確実に無精子だという証拠を得た方がいいと思うのですが、その場合もう一度検査するしかないのでしょうか?
検査した病院等に行けばカルテなど見せて貰えるのでしょうか。

友人はパニックでまともな判断が出来ない状態で、彼氏の言葉を全て受け入れている状態です。
彼氏が本当に無精子なら、彼も相当パニックだと思います。
友人も精神的に追い詰められているので、2人のことを考えると下手に「嘘かもしれないから確実に証拠を!」と言っても波を荒立ててしまうだけかもと思ってしまいうまく助言出来ません。
私は友人になんと声をかけたらいいのでしょうか…。
なにか小さなことでもいいのでアドバイス下さい。

正直、まだおめでとうと言えていないことが辛いです。
知識が全く無く質問ばかりで申し訳ありませんがどうしても助けてあげたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

GWから1度も生理きてない
ってことですか?

うる

もし浮気相手の子だとしたら、もう11週くらいになっていて胎児も見えるはずです。精子が長生きしたとしても9週は確実に超えてると思うので。
でも生理が2週間遅れなら、妊娠週数は6週程なので心拍が見えるか見えないかだと思います。
どっちの子かを判断するのは、出生前鑑定を受けるのが確実だと思います💦

私は、うっすらなのですが…
確か去年の5月10日頃の性行為で妊娠発覚が去年の6月3日くらいだったと覚えてるので。妊娠発覚した時点で6周でした。

産婦人科で男性の方の無精子かどうかも調べられると思うので2人で病院に行き1度調べられた方がいいと思います。
その後にもし出産を選択するのであればDNA鑑定をした方がいいかと思います。

性行為をした日にちと、頻度をまず確認してからカレンダーと話し合ってみたらいかがですか?

ちなみに、私は妊娠したかもしれないとわかった時かなり早くから気付いてたので1番早くて5月10日頃性行為で6月頭に妊娠してますと病院で言われました。
その頃生理が月の後半から頭頃にきていたので最速だと思います!

退会ユーザー

あ!すみません!違います!
    6月3日に1度病院には行ったのですが、小さすぎてまだ分からないのでまた10日後に来てと言われ、6月13日に6週でした!!

• 7月12日

退会ユーザー

いえ!お役に立ててよかったです😁
    私の場合、生々しい話になるのですが、この日に性行為をして中に出したと覚えていて、妊娠する気がしていて。
    その数日内に着床痛のような痛みもあったのでわかったんですけどね笑

• 7月12日

退会ユーザー

まず、お友達が嘘をついていないかハッキリさせたいなら、数週を聞く前にいつ性行為をしたのか聞くといいと思います。
    その次に数週を聞けば大丈夫かと!

• 7月12日
みかん

その彼氏嘘ついてそうですよね💦
結婚予定はあったんですか?
普通結婚するとかでない限りわざわざ精子の検査しないと思いますけど、、、彼はなんで検査したんですかね🤔

そしてその彼女さんも彼女さんです💔浮気した時中出ししたんですかね?
もしそれでしたら浮気相手の可能性もかなりあると思います。
ただ避妊してたならなかなか1回で妊娠は確率低いと思います。

とりあえずまず産婦人科に行っていつ頃の子か調べるしかないと思います。
後は二人の問題なので、助けてあげたい気持ちは分かりますが無理に助言しなくてもいいと思います💦

• みかん

みかん

若いなら尚のこと嘘っぽいです💔証拠提示してもらいましょう(笑)
    優しいですね‪(*ˊᵕˋ* )
    ただもうママリさんも正期産入られてるみたいなのでまずは自分第一で無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

無事解決しますように✨

• 7月12日
年子👧mama

GW中やその前後に彼氏との行為はないのでしょうか?
もし両方と関係があれば週数のみでは難しいです😣
GWやその頃に浮気相手とだけなら10週前後(GWを排卵期間で2Wと仮定して)になりますかね🤔
彼氏との子で生理が2週遅れなら6週頃ですかね🤔

推定の週数はエコーにありますが、予定日が確定する頃までは、最終生理開始日からの計算の週数になるかと思います。

病院では個人情報保護のため、カルテの開示はしてもらえないと思うので、一緒に産婦人科に行き、検査をするしかないです。
本当にどちらの子か調べるにはDNA鑑定しかないかと思います…。

• 年子👧mama

年子👧mama

確定とは断言できないですが…可能性は高いということですね💦
    本当に確定したいなら、DNA鑑定などしないと難しいかな…と思います😣

• 7月12日

なんでしょう、、
彼も彼で彼女も彼女ですね😑
それに巻き込まれたママリ様が一番大変ですよね、ご自身もご妊娠中でお体大変な時期ですのに💦

私のことなのですが、息子を妊娠中の昨年、5.12行為の13が排卵日だったらしく28日に陽性反応が出ました。6.1に病院に行きましたが胎嚢確認出来ず、その後10日に確認し妊娠に至りました。

ご友人さんは胎嚢確認出来て妊娠している!とハッキリ言える状態ではないんですよね?まずは再度病院受診かなと思います。
GWに浮気したのなら今はとっくに胎児が大きくなっているでしょうし、今の彼との子どもだと思われますが。